スポンサーサイト


現実逃避(ガイド)





今日は週末の休み!
また現実逃避してきました^^

ホームリバーへ行ったのですが、今回はガイド役。
リンク先の秀令丸さんと一緒、彼は投げ専門ですが時折ルアーそして果敢にフライまでも挑戦しようとしている
私としてはこちら側へ引っ張りたい気持ちも有るので応援^^
今日は川でのルアーを挑戦。
勿論私はフライ

予想では週前半の雨で増水し、落ち着いた流れかと思いきや・・・
なんと渇水気味^^;
行って見ないと解らないもんですネ


知り尽くしたポイントを、教えながらポイントを二人で交互に攻めていきます。
なんとか醍醐味を知ってもらいたいと、1級ポイントを譲りながらの釣り^^
最初はビギナーによくあるロストでしたが、流石経験が豊富なんでアドバイスするとすぐに吸収されて結果は早かった^^
数は出る物の、ニジマス特有の醍醐味をなんとか味合わせてあげたい・・・
そう思ってた時、「結構デカそうです!」
なんて一声が!
40には満たないが、子ニジ連発だったのでこの1匹は私も嬉しくなった^^

結果的に、彼はニジ10匹オーバー
私は子ニジ8匹・・・・・・^^;
ガイドはお客様より釣ってはいけない うん、うん。(笑)
なんちゃって・・・・・・^^;
正直言うと実際の所はせっかくの現実逃避、ある程度真剣でしたが納得いくサイズは出ませんでした(苦笑)

しかしながら、ガイド役としては満足!!!
無事釣っていただけたし、これからきっと良い釣行をしていただけるのではと思う。

秀令丸さん

今日は運転お疲れ様でした^^;
また機会が有れば行きましょう!


また明日からお互い過酷な仕事ですネ(笑)
頑張りましょう!!!
次回行く時は、もう吸収されてるようなので放置プレーに変えます(爆)
タイミングせ合えば必ずBIG one!
出ますョ~^^

ガイドとしては今日、釣ってもらえて本当に良かったです^^
また行きましょう。





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!











この記事へのコメント

炉端家 : 2013/08/05 (月) 20:58:56

秀怜丸さん

昨日は運転お疲れ様でした^^;
私も教えながらも、釣れたのでとても嬉しかったです^^
やはりセンス有りますネ!
きっとどんどん上達しますョ♪

来週はですね・・・行きたいのですがボランティアの焼き鳥業が^^;
午前中空いてれば可能かも知れませんが・・・^^;
次の日の仕事が死ぬでしょうネ^^;
あまり期待しないでいて下さい。

秀怜丸 : 2013/08/05 (月) 20:16:41

こんばんわ

ありがとうございました、とても楽しかったです!

正直ハマりました(笑)

今週墓参りじゃなく、来週でした、暇なら今週また行きませんか??(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック


