タイヤー引退??




久々のタイイング。





昨日は遅出の釣りだったので、今日は朝一から攻めようと意気込んでたのだが・・・
祭日だと言うのに、我が家の会館は予約で大急がし^^;
奥さんは夕方からパートが有るので、午前と日中は私が管理業務。
あえなくせっかくの休みは無くなってしまった(泣)

会館の管理業務、利も有れば休みが無くなってプライベートが無い場合も有る。
ここに住んでるのだから、いた仕方ないのですが^^;

でもほんと、釣り行きたかった・・・

そんな気持ちを少しでも納得させる様に、次回使う為のフライをタイイング! (実際はあまり乗り気では有りません^^;)
今回は頑張った!!
何と10本巻いた(たったそれだけ? 笑)

昔は数十本なんて簡単でしたが、ここ数年前から老眼になり今回も老眼レンズをメガネに付けて巻いた(笑)
歳には勝てないですね、悲しくなりますわ。
しかも今入った会社で、指先が半端無く荒れているのでひび割れだらけ
そりゃ1本巻くのも大変なんです^^;

こうなると、そろそろフライタイヤーも引退か・・・・・・

マテリアル(毛針の材料) だけでも数十万分は有るのでオークションで全部売ろうかな^^;
そのお金で完成フライを買うとか・・・(笑)

いずれにしても、やや深刻な問題となった^^;





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

















この記事へのコメント

炉端家 : 2013/07/17 (水) 21:53:41

美雨さん

ご丁寧にありがとうございます~
暑中お見舞い申し上げます♪
札幌、日中の日差しの割りに朝晩は気温が低くある意味快適なんです^^

やはり1日の半分以上仕事に費やすと、なかなか巻くことも出来なって来ました。
時間が欲しいですね^^;・・・・・・
でも同じような方も世の中には五万と居るのでしょうネ。
頑張らねば・・・^^;

MIUMIU 美雨 : 2013/07/16 (火) 23:40:36

暑中お見舞い申し上げます。
関東は猛暑が続きましたが、今日は少し落ち着きました。
そちらはいかがですか?

フライタイヤ―引退しちゃうんですか?
でも、心の残りがあってやっぱり再復帰しちゃいそうな気がします。
年に負けず、趣味を全うすべく頑張ってくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック