スポンサーサイト


ニジマス中毒



前回のちょこっと釣行ですが、渋いながらもニジちゃんには出会えてました。

ひとまず記事欄に魚の画像が無いので・・・^^;


タイイングでフライに、スペクトルペイントを塗って使用してたのですが明らかに目立つんでしょうネ。
ヒット率は良いような気がします。
てか、(徹底的にそのフライばかり使えばそういう理論になりますわね・・・笑)

私の考えは、魚に認識と視覚性が第一歩かと考えてます。

数メートル離れてたから魚が気付かなかった。
と、言う所から考えてます。

後は、よりリアルなフライだから・・・
あやふやなシルエットのフライだから・・・
フライが自然にナチュラルな流れ方でないから・・・
なんて事がヒットの低下になるのではないのかと考えてます。

実際場所によって、よりリアルが良い場合と
あやふやな似ても似つかないフライが良い場合と様々な事は確かですネ・・・^^;

タックルの構成もあるし・・・

奥が深い。



今週は、ストレスの限界も来てるし釣りに行きたい所

しかしながら、天気がネ・・・





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


