今シーズン初川釣行



行って来ました。
今シーズン初の入川・・・

見ての通り、雪代だけに白い川に・・・(すみません。笑)
水量も若干多いです。
とても入る気になれず、近隣の幾春別川へ移動

覗いて見ると、澄んでるし所々ポイントもうかがえる^^
この川の下流域は、桂沢湖に繋がっている
但し、この湖はやる気がしない

何故?

ユーチューブ見ました?

フライマンが熊に追われる奴 (怖っっ)
あれが脳裏を過ぎり入れません^^;
今回入るポイントも差ほど離れてる訳では有りませんので、気休めのカウンターアーソルト装着しての入川です^^

ウエーダーを履き、ロット、リール装着!
今シーズン初フライフィッシング! 楽しみ~♪




・・・え? エー~!?

・・・・・・フライベスト忘れました↓↓

中にフライ、その他・・・

なにやってんだか、最悪。

しばらくルアーばかりだったので、うっかり・・・  とんぼ帰りか↓↓


いや・・・そういえば積みっぱなしのライトタックルが有った!
気を取り直し、ルアーで攻める事に

セルタ5gをセットして、流れ込みの間を転がす・・・
早速、来た~!

新香ヤマメ(小さっ・・・)

がしかし、とっても綺麗☆
こりゃ、写真でも撮って置こう♪
魚に触れないように、浅瀬で休ませておく^^

カメラを出してシャッターを押そうとした瞬間・・・

・・・無事、元気になられたようです。

川の中へ戻って行きました(笑)
魚に優しいオートリリース完了!爆

この後も有るでしょ!!
と、次の深みのあるプールへ

・・・・・・なんだか大物の気配プンプン!
期待を込めて、スピナーを投入すると・・・

着水と同時に、四方八方から黒い大きな影が多数!!!!
やった! こりゃ溜まってる。

来た~!!

2lbラインのライトタックル、鳴り響くドラグ!!
寄ってくると、オレンジの婚姻食・・・


・・・・・・これって、グイウー??


しかも巨大な(苦笑)

あの影の中にアイツは居るんだ!!

そう信じ、次にヒットしたのは・・・
期待した物の、更に巨体なウーさんでした(笑)

このタックルなんで引きこそ凄いのですが・・・^^;

どうやら、ここはグイウーの聖地みたいですネ(汗)
よほど食意地張ってるのかガップリ (なんでお前がオートリリースにならんの?)
触るとギューっ、と鳴き。生臭く蚊が寄って来る^^;
・・・なんと虫除けもベストの中に・・・・・・

グイウーの神に取り付かれても困るし、蚊の襲撃に耐えられず30分で終了


全く、忘れ物をしたばっかりに今年初の川釣行・・・
なんとも出鼻くじいた、ストレスの溜まる結果でした^^;

早い帰宅に奥さんもびっくりしてましたが、今回の釣行も1カウント取られてしまう・・・(それが痛い^^;)




そして明日からは、いよいよ新しい会社への初出勤。
今日、完全試合して気持ち良く出社したかったっすネ(笑)
なんとも・・・^^;


それでは・・・


明日から気合を入れて、頑張ります!!!




 
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/06/20 (木) 22:56:01

ハチさん

知ってます^^;
カウンターアーソルトはそのクラスのグリズリーでも大丈夫でした(ビデオでは)ので、多分・・・
へびも超きもい・・・・・・^^;
マムシは、どばミミズサイズなんで見間違えるので怖いっすね。

・・・てか、そろそろブログ活動しないんですか?笑

ハチ : 2013/06/18 (火) 19:21:01

2007年11月9日、北海道・日高の猿留(さるる)で

体重 520kg 体長 195cm 体高 110cm 

推定17才雄の巨大ヒグマが居たらしいです(笑)

アリスター・オーフレイムでも勝てないので慎重に越した事は無いッスね!!

因みに自分は過去に川釣り帰りマムシ大量発生とか看板ありました(笑)

炉端家 : 2013/06/16 (日) 17:03:47

美雨さん

熊除け有れば良いですネ^^;
会わないことを願って入ってます。

ありがとうございます。
初出勤は超疲れました^^;
最初はどこもそうですが・・・慣れるしか有りません。

MIUMIU 美雨 : 2013/06/15 (土) 20:54:33

熊には気を付けてくださいね。
虫除けも必要だけど熊除けってないのかしら。

初出勤お疲れ様でした。
いい門出になりますように。

炉端家 : 2013/06/14 (金) 20:52:31

watanabeさん

ひとまず、別のタックルが有ったのでやってきました^^;
前日フライまで巻いて忘れて・・・泣
ショックでした。

今日から出社でしたが、ヘトヘトになりました^^;
早く慣れなければ^^;

watanabe : 2013/06/13 (木) 22:45:18

例えるならば、
ザックは持ったけど登山靴を忘れた・・みたいな?
私なら登らずに帰ります。
なんか、幸先が不安になってきました♪

スミマセン、こんな時だけコメントして。

管理人のみ通知 :

トラックバック