道北サクラ




昨日で、これまで勤めてきた会社にピリオド。
(職場の皆さん、お世話になりました~♪)
そしていよいよ今週から、また新しい環境での仕事が始まる。

ある意味、気持ちの入れ替えとリセットをかねての日帰り遠征
リベンジも含んで・・・
道北サーフでのサクラ狙い




先週よりは80キロほどは近いが、札幌からは200キロ越えの場所
薄暗いAM3:00から開始、ポイントはすでに8名のアングラーがルアーを打ち込んでいる。
今日も天気は良いだろうと思ってたのだが、意外にも厳しい状況^^;

風が若干強い、なんとか波も持ってたのはAM4:00まで
上がるポイントも集中してる感じで、2本のサクラが上がっていた。
期待し自分も離れた場所からミノーを打ち込むが、ポイントのズレを感じる^^;

それよりも、凄い霧でメガネが曇って見えない。
波も高くなりつつあって次第に、底荒れしだして濁りが・・・

寒い、波は高い、見えない、風が強いの悪循環

なんで昨日まで良かったのに、自分が来るとこうなるのか?
なんて苛立ちまで^^;

ベストタイムの朝マズメの1時間で、あれほど居たアングラーも即早に退散
釣れていたポイントへ移動し、せっかく遠くから来たのだからと1人で黙々とキャスト。
風が強いので、ミノーからジグスプーンに変えてトウィッチ
貸切状態なのだから、気長に攻めるとするか・・・

・・・・・・なんてAM7:00過ぎ(いい加減飽きる頃)

来た!!!

着水3回転目で乗ったので、なかなか楽しめた^^

サイズこそ小ぶりだが、本シーズン2本目の綺麗なサクラが遊んでくれた。

今回は渋い釣りとなりましたが、自分的には満足^^
渋い中、誰も居ないフィールドで釣る!

良いんだな、これが(笑)


2本目も行けるかと思ったが
何処から見てたのか続々と、どこからともなくアングラーが戻って来たので終了^^;
・・・多分状況的に、これから時化出すと思うのだが^^

ひとまず先週のリベンジ達成!!!

無事、気持ちの入れ替えリセットも出来た^^


そしていよいよ、今週金曜日から新しい会社へ入社(期待と希望と不安が入り混じる^^;)
こんな空き時間もそうそう無いし^^
それまでにもう一回サクラこれるかなぁ・・・
それとも川へ行こうか・・・



う~~ん、どうしょう^^
































★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!







この記事へのコメント

炉端家 : 2013/06/11 (火) 21:32:55

AGAさん

いや~危なかった^^;
またも粘りでなんとか釣りました♪

AGA : 2013/06/10 (月) 12:52:58

お疲れ様です。

眼鏡も曇る霧の中。。。。(/ω\)

サクラ咲く、、、 おめでとうございます。

リフレッシュ完了ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック