スポンサーサイト


リベンジでサクラ咲く!




6日 

昨日は無事、子供奥さんを十分に楽しんでもらえた子供の日となりました♪
途中、3回ほど白目剥きましたが(爆)
早めの就寝で、目が覚めたらホーム(釣り場)に居ました。(そんな訳有りませんね 笑)

実は、どうしても納得が行かず。
午前中に帰宅するからと、頼み倒しリベンジしに行ったのでした!!

予報では決して状況は良く有りません、
前日の渋さが頭をよぎります。
ホームポイントに着くと、先行者1名
昨日の混雑様が嘘のよう・・・それもそのはず、雨風がすんごいの(笑)
こんな日にやるのは変態か?
まっ、雨は覚悟の上だったのでレインコート着込んで坦々と開始!

まだ薄暗い中、メガバスミノーを引いてくると・・・
目の前まで海アメが追って来るではないか!!!
すぐにショートランガン繰り返すが、やはり1回のみのチャンス。
食わなかった・・・

日も昇りマズメチャンスが終了

第二ポイントへ移動。
すると朝一からやっていた1人のライバルもこちらへ・・・
んん??
やつも、こっちを知っているのか(汗)
あれ?なんか見た事が・・・ なんと、もう一人の変態はリンク先の「なんとか1匹ゲット!」ハチさんだった(笑)
こんな状態で、釣りしてんだから(B型同士)と2人でロッドを振る。
それにしても、昨日に増して渋い。
雨、風も強くなり出し心が折れそう・・・
サーフのアングラーも、数名入れ替わり来るも30分ほどでお帰りになられている。
しかしながら、このポイントはそれでも粘ってジャーク&フォールを徹底的に繰り返すと出てくる傾向が有る。


おりゃ~!やっぱり来た!!

1本目は開始から4時間、海アメの引き^^
これで ボ 回避♪(良かった~♪)

と、思ったら・・・・・・まさかの魚にやさしい目の前オートリリース・・・
元気に海に戻って行きました(笑)

これを見ていた、ハチさんも俄然やる気を出してジャーク^^
が・・・無情にも更に強烈な雨と風により・・・お帰りになられました。
そうですよネ、すでに6時間が経過し潮のうねりまでも出て来ましたし↓
自分も心がが折れそうになった瞬間・・・
来た!!!

小さっ・・・海イワナゲット。
渋いし、サイズ小さいし・・・こりゃかなりマズイ状況かも^^;
今日もバラシ追いと、小アメの記事で終了かもな・・・

諦めモードで明後日の方向を見ながら、2テンポジャーク・・・











「ゴン!!!」 お??? もしかして???!

この引っ手繰るような乱暴は当り・・・

画像1枚で長々となんなので・・・
割愛






なにはともあれ、今シーズン初サクラ無事ゲット!!!^^
嬉しい~~♪
粘り意外の何者でも有りませんでした(笑)
1,5キロと小ぶりでは有りますが、数分間楽しませてもらいました☆

今年はちょっと遅い開花になりましたが、ハイシーズン突入。
まずは3キロオーバー狙いたい物です^^











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/05/09 (木) 22:29:27

watanabeさん

食いましたョ^^
ただ幾ら釣れても、多くて2本までしかキープしません^^
今回は1,5キロでまだまだのサイズ。
やっぱり味もいまひとつ、職場の人におすそわけしたら旨すぎると驚かれましたが^^;
3㌔クラスのは旨いっすョ~♪
達成出来たら、おすそわけしますわ☆
期待しないでて下さい^^;

watanabe : 2013/05/09 (木) 21:57:38

久しぶりに食える魚を釣りましたね。
実にうまそうだ。
って、食べたんですよね?

炉端家 : 2013/05/07 (火) 22:59:03

AGAさん

ハイ、44歳のおじちゃまです^^
なんか嬉しいコメントありがとうございます。
本当は前のように、画像をいくつも連載したいのですが新しいパソコン購入までお待ちを・・・
今、タックルにお金が回ってまして^^;

今回は心が折れそうな中、かなり頑張りましたわ^^;
もうしばらく釣りは出来ないんだ! と、言い聞かせながら(苦笑)
マジ、渋かった~・・・

炉端家 : 2013/05/07 (火) 22:48:41

ハチさん

昨日はお疲れ様です^^
や~本当に寒かった、これが北海道のゴールデンウィーク?
なんて思っちゃいましたよネ^^;
昨日は自分でも相当、必死で釣りしてる感が有りました(苦笑)
今日は右肩と背中が痛いです。
何百回、キャストしたんでしょう(爆)
そんな1本は嬉しさひとしおでした^^
次はもう少しタイミングが良い時に、やりたいですネ♪

AGA : 2013/05/07 (火) 16:16:02

炉端家のおじちゃまへ、、、、

かっこいい記事、迫力がある記事。。。

素敵です。思わず。。。生唾ごっくん。。。。

力量の差を感じさせる。釣り記事でした。

ってェ~~~~ コメント書いてたらハチさんのコメント


タバコの火もつかない中、、、乱れ打ちジャ~~~ク

風雨の中のマエストロ?

力ずくの、、、、 かっこえ~~~~

ハチ : 2013/05/07 (火) 01:02:55

昨日はおつかれでした

あの雨風に鼻水すすり、タバコに火が点かない中で長時間も炉端家氏の1秒を

惜しむかの如く容赦無いルアーの乱れ撃ちには脱帽です

力ずくで勝ち取った1匹ではないでしょうか(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


