感謝



日曜日、私の料理の師匠にもあたる祖母が他界してしまった。

97歳

とっても長生き出来たほうでは有るとおもう・・・

名は ナミゑ 

何故か、海を見るたびに思い出してしまうので記事とは関係有りませんが画像を取り入れました。


お店を引退し、サラリーマンに転進する頃には私が面会に言っても他人かと勘違いする程
先月からは、寝たきりとなってしまったので覚悟はしておりました。
葬儀では毅然として、送り出そうと思ってたのですが
最後の面会の時は・・・

走馬灯のように、色々な事を思い出してしまい(号泣)

祖母は、私のお店に対して非常に協力的でした。
お客様に対する接客応対、新メニューの考案、ダメ出し、わからない料理は全て祖母から教わった。
なので、今後生かされるか解らないがレシピは私の中で生きている。

いつかまた

お店を復活し、ばあちゃんの味を再開する!(家族には伝えてませんが)

そう心の中で誓った。

ばあちゃん。
今まで、ありがとう。













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック