ターンテーブル修理

DSC06212_convert_20130317221454.jpg
イサムノグチの素敵なターンテーブル
・・・は、買えないからと、我が家で使っているガラステーブル^^;

結構な重量なのにガラスを2点で支えている。
お洒落ではあるが、小さな子供が居る家庭には不向き・・・
先日、子供がテーブルの片面にダイブ(汗)
ぐんにゃりと曲がり傾いた^^;
しかも元に戻したら、パイプにひびが(泣)

危ないので先週の休みは、釣りを止めてまたもや修理。




DSC06213_convert_20130317221525.jpg


なんせ物を乗せたり、手を乗せるだけでまた天板が傾き不安定。
こんなツッパリ棒で仮止してました(汗)






DSC06215_convert_20130317222950.jpg

どう直そうか・・・しかもいかに安く補習するか。
ひとまず各寸法を測り、使えそうな物をホームセンターかどこかで買う事にする。




DSC06216_convert_20130317224338.jpg


思い浮かぶのは、4点を支える物を探す事
止めた所が見えると見栄えが悪い。

と、言う事で
私の釣り部屋に有ったキャップスのコースター、これ目隠しで使えるかも♪



DSC06218_convert_20130319215245.jpg

結局、100均に行ってみたら使えそうなステを発見!!
ホームセンターより安く、頑丈そう^^
ボルト、ナット全部入れても900円ですんだ↑↑


DSC06219_convert_20130321213845.jpg

ステと天板の間に、コースターを挟んで止めた^^

無事、ばっちり固定されてかなり安定した♪


DSC06217_convert_20130318064350.jpg


不思議なもんで、コースターはガラス天板の下なのに^^
グラスは何故かその上に置きたくなる(笑)



















DSC06220_convert_20130321213923.jpg
ついでに100均で買ってきた^^

さてと・・・

塗ろうかしら~♪
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック