

ドライブイン丸福

釣行での移動時間は片道4時間
帰りの時間によっては、お昼の時間がずれ込んでしまう。
そんなこの日も13時過ぎ、お腹を空かせ小笠原氏のお勧めのラーメン屋さんへ♪
大概、飲食店なら定休日は月曜か水曜
今日は火曜なんで大丈夫でしょう^^

・・・・・・到着してみると、まさかの定休日↓↓↓

なんでこう昼時間を逃し、行き着くと・・・限って定休日なんでしょう(泣)

そういえば!
いつも通りすがりに気になっていた店が☆

DSC06181_convert_20130306222400.jpg
ここは、誰もが1度は通って目にしているはず
余市の直線の海岸通り^^

通る度に車が沢山とまってたので気になっていた^^


DSC06180_convert_20130306222329.jpg

ドライブイン丸福 (ドライブインマルフク)
〒046-0001 北海道余市郡余市町栄町131
TEL:0135-22-2556 営業期間 営業 : 10:00~24:00
無休  

開いてて良かった♪(古っっ・・・)
・・・さておき
時はすでに14時、とにかく腹が減っててガッツリ食べたい!



DSC06177_convert_20130306222133.jpg

店内に入ると、あれ~っ、意外に広い!

クラッシックが流れ、ドライブインにしては意外なふいんき。
所々に昭和なレトロ感も^^;
カメラのシャッター音がなにげに響くので、こっそり・・・・・
この画像では、広さと昭和感は伝わらないのですが^^;

小上がり4卓、テーブル席20位、総席数はゆうに100人はいけるくらいです。
でも、厨房は1人とおばあちゃん1人??^^;
この時間に係わらず、地元のお客さん、いちげん風のお客さんも多数でしたネ~ 凄っっ!
海岸沿いなので、窓からは日本海が一望出来ます♪(ロケーションが良いですネ~)

メニューを開くと、店の感じからは程遠い和食系かと思いきや・・・洋食も割りと豊富だし・・・
お得感で見ると、丼や重物??
とにかく迷う事でしょう(笑)
結局、悩んだあげくこの空腹と欲張りな状況で注文したのはこれ



DSC06178_convert_20130306222220.jpg

カレーとナポリタンのセット^^
980円

なかなかボリューミー♪
福新漬けとタバスコ、粉チーズを別に持ってきてくれるのが嬉しい^^



DSC06179_convert_20130306222246.jpg
喫茶店のナポリタンって感じで、なんか懐かしさとレトロ感が有る。
熱々の鉄板の皿が良い感じ^^

カレーは、色的にSBのカレー粉仕込?
大抵外しますが、なかなか旨く仕込んでますね~(関心)

地元さんの食べてるのをチラ見すると、パスタ系を食べてたので単品でも試してみたい^^
パスタも種類は有ったので^^

二人とも腹ペコだったのであっと言う間に完食☆

次回は、日替わり重箱食べてみたいなぁ♪

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/03/10 (日) 16:52:36

watanabeさん

やはり誰もが見てますよネ^^
店が広い割りに人手不足・・・なのにサービス良いような気がします。笑
久々に鉄皿のナポリタン食べました^^

夏のショートカットはフルーツ街道ですネ。
今通ったら大変な事になります^^;

炉端家 : 2013/03/10 (日) 16:47:28

こじはじさん

やはり行ってましたか^^
そうですよね、行くなら奥様がいらっしゃるびっくり○ンキーかな?
ハンバーグミートソースも旨そうでしたわ^^;

裏サーフ、5月入れば一帯良くなりますよネ^^
もう遠出が億劫ですわ^^;

watanabe : 2013/03/09 (土) 16:11:04

そのお店10年くらい前に入ったことがあるような気がする。
いや、たぶんそこだ。
キャンプの帰りだった。
何を食べたか記憶が定かではないのですがお店のレトロさが変わっていないように感じます。
以来、そこの道路を通ったことがありません。
(たいていはフルーツ街道?走っちゃう)

こじはじ : 2013/03/09 (土) 12:37:02

最近この店行ってないな~
おいしそうですね!

ちなみにこの裏サーフ 数年前サクラ爆ポイントでした

炉端家 : 2013/03/09 (土) 05:13:58

シマさん

コメントありがとうございます。
確かに歴史を感じる店舗だと思ってましたが、44年前・・・
私が生まれた時じゃないですか^^
凄い老舗なんですネ~
そうですね、なかなか最近では古くから今現在まで続いているドライブインって、なかなか無いかもしれませんね^^;
私も元々料理の業界、こうして昔と変わらないメニューでひたむきに営業しているのかと思うと感動を覚えます。

こんなブログですが、これからも宜しくお願い致します^^

炉端家 : 2013/03/09 (土) 05:06:24

おはようございます。

仕事が多忙で・・・返信送れてすみません^^;
ズル休みしてるのに(笑)
ミートソースにカツカレーもかなり気になりましたョ!
昔はそんな粋なサービスもあったのですネ~
りんごジュースは無かったですが、タイミング良くあがりのお茶が出て来て嬉しかったです^^
色々制覇してみたいお店ですネ♪

シマ : 2013/03/08 (金) 21:30:58

ドライブインの話しにつられてお伺いいたしました、そこに初めて行ったのはもう44年前になりますよ。コンビニに押されてドライブインが少なくなるなか貴重な存在では?
メニューも昔からそんなに変わってないみたい、カレーにスパゲッティセット寄ると必ず食べてます。

突然お邪魔してすみません、又寄らせて頂きます。

らざーろ : 2013/03/08 (金) 00:06:47

こんばんは。

ああ、このお店は良く行ってました。
私は、「ミートソース」または「カツカレー」をよく頂いておりましたよ。

私の勘違いでなければ、当時(10年ほど前)は、
食事を頼むと、グラス一杯の「リンゴジュース」が付いてきました。
余市らしくて嬉しいサービスでした。

最近は、「小樽より西」へ行ってないのですが、
このお店が今も賑わっていると聞き、嬉しい限りです。

炉端家 : 2013/03/07 (木) 23:35:06

AGAさん

いや~AGAさんには足元にも及びません^^
食事は朝昼は割りとボリューミーに(笑)
夜は少食、大酒です^^

しかしまぁ・・・どうしてもセット物に目が^^;

AGA : 2013/03/07 (木) 14:03:39

あれ~~~~????

叔父ちゃま。。。AGAと似たようなお病気に?

AGAの病名は、、、大食漢 です

管理人のみ通知 :

トラックバック


