

雪降り過ぎ^^;

こんにちは。
久しぶりの更新ですが、まっ。
忙しかったのです^^;

2月に入り、少し落ち着きを見せたかと思っていたのですが・・・
雪祭り後に市内も大除雪が入り一時は、幹線道路もスッキリ。
しかしながら2日持ちませんでした^^;
またも大雪が毎日炸裂して、雪の壁が再生しちゃいました。

DSC06141_convert_20130212204818_20130222113715.jpg

うちの駐車場の雪山



北海道民なら、わざわざ記事にしなくとも
なんて思っちゃいますネ。
すみません・・・ 何処へも行けずネタ切れ起こしてます。
週末になると天気も悪く釣りにも行けません^^;

かつて2月、8月は商売も暇だと言うイメージ
今の仕事は、配水管清掃の仕事を約半分しているのですが、排水の詰まりから凍結
結果、流れないと言う依頼で殺到してます^^;
大概、家の周りに有る枡(マンホール)を探し当てそこから高圧洗浄して解氷すると言う流れ。
この時期、既に雪で枡が埋もれているので探し当てるのは苦難な技です(汗)
そこで最近役立ってるのがスマホ
GPSで建物検索してストリートビューで見ると、なんと枡が見つかる時が有る!
まっ・・・当てて50、運が50ですがね^^;

そんな穴掘りと除雪を毎日してるので、最近は筋肉痛も無くなりました。
良いのか悪いのか^^;




DSC06152_convert_20130222113418.jpg

時に、こんな積もった屋根の下を掘るなんて事も・・・
危ない危ない^^;







DSC06151_convert_20130222113349.jpg

2階の我が家

窓を開けると、後数センチで雪が到達しそう。
防犯上良くないですネ・・・  いずれにしても身の丈ほど埋まるとは思いますが(笑)

この感じだと3月になっても、もう一回くらい大雪が来そうな気がします。
そこそこの雪なら北海道民も慣れてるが、ここまで降るとネ・・・

早く春が来る事を願うばかりです☆















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/02/24 (日) 08:16:34

美雨さん

まだスマホを使ってない去年くらいまで、えらい時間と労力だったみたいです^^;
今は割りと早く、見つけられるのですが更に現場が増えてしまったようです(汗)
なんとも・・・^^;

除雪・・・本当に、気をつける以外有りません^^;
コメントありがとうございます♪

MIUMIU 美雨 : 2013/02/23 (土) 23:24:11

除雪お気を付けくださいね。
スマホって意外なところで役立つんですね。
命を救ってくれることもあるかもしれません。
危機に陥ったとき、そういうアプリがあるといいですね。

炉端家 : 2013/02/23 (土) 18:19:21

watanabeさん

まいっちゃいますね。
東区もすんごいですネ^^;
来週は、かなり気温が上がるらしいですョ。
今の気象の変化は予測もつきませんが^^;

かまくら・・・確かに夢に出るくらいなんで、掘りませんョ(苦笑)
仕事の夢って、すんごい疲労感ですよネ^^;

炉端家 : 2013/02/23 (土) 18:15:42

AGAさん

昨日今日は雪は止みましたが、激寒です^^;
-10℃越え・・・
南の島へ行きたいですわ~

watanabe : 2013/02/23 (土) 13:28:51

すごい雪山ですが、
ここに穴を掘るというのはどうでしょう。
さぞかし立派なかまくらができると思いますが。

・・仕事で掘っているからこれ以上掘りたくないですよね。

AGA : 2013/02/23 (土) 12:56:37

すごい雪ですね。

雪かきも大変ですね。

腰を痛めないようにしてくださいね

管理人のみ通知 :

トラックバック


