

スカッドを巻く

DSC06065_convert_20130204234346.jpg
先月の釣行から、びっしり週末になると悪天候が続いている。
毎週ごとにストレスが溜まる一方・・・
かと言って、自由に動ける訳でも無かった^^;

今日は珍しく定時に仕事も終わり、家族も早めの就寝^^
チャンス!!
自分の時間が出来た↑

ひっさびさのタイイング♪

2月に入りそろそろフライで出撃、海アメで使おうかスカッドを巻いてみた。
と、言っても計画的にマテリアルを購入できてた訳でも無いので在庫マテリアルで^^;





DSC06066_convert_20130204234605.jpg
いつものパターンで、気合入れすぎると釣れず
適当に作ってる程、何故か釣れる(笑) なんでだ?

まっ、ゆっくり酒でものみながら♪




DSC06067_convert_20130204234529.jpg

本来ならTMCの2487あたりを使うのだが、ウエイトかませるのが面倒で
ルアーのシングルに使用したフック(爆)

まっ、釣れる時は釣れる^^   (相変わらず楽観的)



DSC06068_convert_20130204234646.jpg

ゲ~っ!!

ちびちび飲んでた筈が・・・1本空けてしまった・・・(汗)
飲み過ぎた訳ですが・・・^^;



ひとまず釣りっぽい事をしてた事に、妙に満足感を得た炉端家でした☆

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/02/06 (水) 23:05:10

watanabeさん

仕事もそうですが、スマートな方がビジュアル的にすっきりしますよね^^;
かと言っても、適当っぽいのに役割は果たせる程度?笑
なんて事も有りますよネ。
そんなんでも釣れる時は釣れます^^

タイイング、始めたばかりの十代はすごく楽しかったのですが
今となっては仕方なく巻いてる感じです^^;
だって・・・老眼で大変なんだもの(汗)

watanabe : 2013/02/06 (水) 22:40:31

相変わらず専門用語はわかりませんが、おかげさまで何をしているのかはおぼろげながらわかるような気がしてきました。
例えばですね、
すごく上手にできたものと、見るからに適当なものとではやはり上手にできたものの方が釣れるのでしょうか?
それとも必ずしもそうではないのでしょうか?

タイイング自体が立派な趣味ですね。
ただ、酒代がかさみそうな趣味で^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


