

豪雪

DSC06023_convert_20130120144738.jpg

週末は休みにしたが、釣りには行けず。

先週からの大雪と、海岸は波風が強いので、いずれにしても釣りにはならないはず。

ここは我が家の駐車場ですが、この時期に1時停止の看板を超える雪山が出来るのだから・・・^^;
一瞬晴れたかと思えば、数分後にはホワイトアウト。
先週はそんな毎日が続きました(汗)
私も仕事で屋根の上に登ってたのですが(高所恐怖症・・・)不思議な位に、何故か登りだすと猛吹雪(爆)
死ぬかと思った・・・ 神様の意地悪(泣)
と言うか、雪国に住む方達にとってはこの豪雪は死活問題です^^;
どこかの国のように、温泉のパイプラインで地熱発電なんて事出来ないですかね。
燃料も高騰してる・・・

連日市の除雪も入っているのですが間に合わず、車が埋まる程。
道が狭いので大きな道路に出ると、やっぱり大渋滞。
今年は例年より厳しい冬のようです。
しかしながら、どうしようもないし流れに任せるしか無いですネ^^;







逕サ蜒・074_convert_20130114172437

数日前に落した屋根の雪も一瞬で倍に・・・^^;

仕事で帰って来れず、除雪は殆どうちの奥さんがやっていたので申し訳ない・・・
今週から少し寒波も緩むらしいが、ここらで積雪も勘弁してもらいたいものです^^;


さてと・・・




休みの今日は、これから雪降し^^;













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/01/22 (火) 23:04:10

TOSIPAPAさん

こんばんは。
わき道の車はまりが目立ちますネ(苦笑)
そんな危険なわき道に仕事の依頼が殺到してうんざりしてます^^;

雪下ろし・・・・・もうやってる時間が有りませんので放置プレイにします(笑)

炉端家 : 2013/01/22 (火) 23:01:01

美雨さん

毎年の事ですが、今年は早い段階でこうなっちゃいました^^;
仕事の拘束時間が長いのに、自宅と会社の除雪で睡眠時間が・・・苦笑

今年は何か、試練が多いような気がします^^;

炉端家 : 2013/01/22 (火) 22:58:00

小々次郎さん

^^実は、そう解釈していただけたのは嬉しいのです。
後ろにマシュマロマンが立って居そうでしょ(笑)

昨日から、気温が少し上がり道が大変な事に・・・
仕事の4t車が埋まって、大変でした^^;

炉端家 : 2013/01/22 (火) 22:54:29

AGAさん

すんごい降雪量です^^;
北海道の今の家の屋根は雪下ろししなくとも大丈夫らしいです。
しかしながら落雪が危ないので、側だけでも落さないと危険です^^;

TOSIPAPA : 2013/01/22 (火) 06:30:48

おはようございます。
我が家の駐車場も同じようなもんです(笑)
物置なんてほとんど埋まってます…
屋根の雪下ろし中の事故のニュースもちらほら聞こえるので
気をつけてくださいね~

MIUMIU 美雨 : 2013/01/21 (月) 22:00:04

除雪お疲れ様です。
すごい雪山ですね。
それだけすごかったということがよくわかります。
雪対策、この科学の時代に何かいい方法はないのかしら。
人は自然に対して無力ですね。
除雪大変だと思いますが、怪我されないように十分気をつけてくださいね。

小々次郎 : 2013/01/21 (月) 17:31:52

うーわ大変だ

人ごとで申し訳ないですが
倉庫に積もってる雪はマシュマロみたいで
美味しそう っていったら怒られますね
でも雪が汚れてなくてキレイです ほんとごめんなさい^^

AGA : 2013/01/21 (月) 16:39:47

すげ~ですね。

雪だるまどころの話じゃないですね。

物置が並んでいます。 通常考えたら、重みでつぶれる? 海外の場合は、

日本にはゾウさんが乗っても大丈夫な???

これは、、、筆箱だったかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック


