

寒ふ海苔

こんばんは。

しばらく更新遅れましてすみません^^;
仕事が多忙でパソコンすら開けませんでした(汗)
そんな今日は、昼間は定時で終了。
夜勤まで3時間空きが有ったので、その空きの更新です^^
コメントも遅れがちなので、お許し下さい^^;

さて、前回の釣れない釣りの後に何を獲ったのかと言いますと・・・



逕サ蜒・074_convert_20130114172437

実はこれ

寒ふ海苔でした!^^

今時期が旬で旨い


何処にでも着いてる訳ではないので、見つければラッキーです♪



逕サ蜒・073_convert_20130114172357

こんな感じで若干ピカってます。

ぴりぴり下から剥がす様に獲ります^^




逕サ蜒・076_convert_20130118184735

釣れないので、1時間程 収穫♪

この位ですが、水で洗うとかなりの量になります。

ふ海苔の味噌汁、最高です!

楽しみ♪




逕サ蜒・068_convert_20130118183448


ネ!?

1回分の味噌汁の量に小分け出来ました^^






逕サ蜒・086_convert_20130118184901

そして、今日朝

まいう~

^^ やっぱり最高!!





しばらく楽しめそうです☆☆☆^^

それでは・・・

仕事に行って参ります。。。












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/01/20 (日) 10:20:30

AGAさん

もう、日曜予定が有ると申告しないと普通に仕事になります^^;
流石に休みなしは危険なので断ってます(キッパリ)

ふのり、最高です^^
北海道に感謝・・・♪

AGA : 2013/01/19 (土) 14:43:07

お仕事頑張ってくださいね~~~~

残業ばかりしてると、、、忘れられちゃうよ~~~

って、、、自分の事をほおっておきながら

書いてるAGAです。

ふ海苔、、、うまそ~~~ <(_ _)>

炉端家 : 2013/01/19 (土) 03:17:48

美雨さん

そうなのでした^^
水洗いして味噌汁にすれば超うまいっすョ♪
あおさに引けは取りませんよ~^^この時期だけって、希少感が有りますネ!

MIUMIU 美雨 : 2013/01/18 (金) 21:42:45

寒ふ海苔だったんですね。
何も処理せず、そのまま料理に使えるのかしら。
新鮮な海苔でお味噌汁がおいしそう。
北海道ならではですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


