スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応休みに入りましたよ

おはようございます。

今年も残す所、あと3日となりました。
すでにお休みに入った方、年末年始も普通にお仕事、様々だと思います。
私も自営の頃は、なかなか通常の一般的休みは取れませんでしたが、去年からお正月休みを取れてます^^

今年も一応休みに入り、年明け6日まで会社は休みになってます。

・・・・・・一応^^;

それにしても、今年も北海道は12月に凄い大雪です^^;
出勤の度にほぼ毎朝、車の事故や雪にハマって動けない車を見かけます。
北海道は絶対4WDじゃないと大変ですね・・・自分も四駆ですが時折危ない時も有ります。

今日あたりから少し天気も落ち着いて来ましたが、先週は吹雪で酷かった。
そんな猛吹雪の中、作業されてる方を見かけ、こんな中本当に大変だよなぁ・・・
なんて思ってましたが、自分がそうなっちゃいました(笑)
一歩間違えたらヤバイっす(・・・って、選べないのですが)

今の仕事は、中作業と外作業が半々。
職務内容には、配水管の詰まりを清掃し解除なども有るのですが、この時期の北海道
若干の詰まりから凍結してるのが殆ど
そうなると、解凍してから詰まりの原因を取り除くと言う作業。
そうです・・・
すでに枡(マンホール)は雪の下、まずは感で穴掘りして外れたら探しながら掘る。
こんな感じです^^;
そこから、4tの高圧車入れて洗浄しetc・・・
仕事の依頼は8割急なので猛吹雪でも夜でも関係なく入る。
まさか自分もその中に入るとは思っても居ませんでした^^;
(ヒートテック購入しといて良かった)
これから更に増して凍結するので、この冬は果てしなく仕事の依頼が殺到すると思うとゾッとします(汗)
一応会社は休みですが、いつ出動になるか・・・
落ち着きません^^;

しかし、今日は完全に休み♪

友人知人の忘年会なので、仕事は完全に断りました(笑)
予約までしてるのにキャンセル出来ませんからネ・・・




今日は年末の買い物、掃除忙しくなりそう^^;
そうそう、大晦日は私の誕生日。

これも完全出勤不可能にしなくては♪


最後のブログ更新は、まとめにしたいのですが・・・
もしこのまま更新なければゴメンなさいと言うことで^^;



それでは♪














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

- : 2012/12/29 (土) 21:33:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。