AEDBOX

DSC05860_convert_20121221143843.jpg

先日の釣行で、子供にお土産。
海岸を歩いてたら拾った、勿論中身は有りませんョ^^



DSC05861_convert_20121221143908.jpg
貝殻。
子供が喜ぶんですよネ^^
それにしてもデカいブルーシェル、ルアーに貼り付けたらよさげ^^

お母さん!と言いながらブラジャーのまねしとりました(笑)


そんな記事書いてましたが、今日の昼間は突然の休みに・・・・・・

でも、何しようかと昨晩家族と話してましたが今朝起きると、子供が初の風邪^^;
かなり咳きも酷いので病院へ。(本人意外にも元気でしたが)

待ち時間長そうなので、私はずっと行けなかった会社の健康診断に行って来ました^^
今回、インフルエンザの予防接種も付いている。
子供は受けてるので、二次感染予防になりますネ♪

まっ・・・・・これでインフルエンザで会社は休めません(苦笑)

自宅へ戻ると、子供は元気にご飯を食べてクスリを飲んでたので大丈夫そう♪
今の所、大きな病気はして無いんですよネこれが・・・ありがたい事に☆



DSC05863_convert_20121221143933.jpg

万が一の時もこれがある!(普通家に無いですよネ^^)

家に戻ると廊下から、デジタル音が鳴っていた。
原因はこれ

会館1階に設置してたのですが、気温が低すぎるとアラームが鳴ると言う事で
私達住いの2階に移動したのですが、やはり鳴るみたい・・・
2階とは言え、廊下 北海道の寒さでそんなに差が出るわけ無いじゃん^^;

仕方なく部屋に入れて止まった。(この会館、結局そうなる事が多い 汗)
しかしながら、すぐ使う為の物を自宅で保管って言うのも・・・・・
北海道の寒冷地仕様とかに改良したりしなきゃダメじゃないのか?
なんて思いました。
我々も、当然外出もするし^^;




DSC05864_convert_20121221143956.jpg

こんな感じで収納されている。

なんかカッコイイ^^ ルアーBOXにしたい位です(笑)

講習受けたのは奥さんで、私は全く使い方が解らないのでした☆















DSC05865_convert_20121221144019.jpg

インフルとは違うウイルスの風邪も流行ってるみたい(汗)
クスリが利いたのか、ぐっすりZzz・・・

また今日も、ネタが定まらずスミマセン^^;




 













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/12/23 (日) 22:08:27

ひろぼんさん

怖いですネ。
手洗いうがいは徹底してますが、師走の忙しさでどうしても睡眠不足気味^^;
気が抜けません。
クスリが苦いので、なかなか飲んでくれなくて苦戦してます^^;
お互い気をつけながら年末年始を迎えましょう♪

炉端家 : 2012/12/23 (日) 22:02:01

watanabeさん

なんとか抵抗力を強めようと、食べまくってます(笑)
休みに入ると気が緩んでひきそうですが^^;

AEDそうなんですよネ、うちでは奥さんしか解りません。
町内の各部長さんがたも講習受けたようですが、実際使うとなると緊張しますよネ・・・

ひろぼん : 2012/12/23 (日) 00:18:03

この時期の発熱はいやですねぇ。
インフルも流行ってるし、後RSウィルスってのがかなり流行って
いるようですよ・・・。
ウチの娘は小さい頃は良く、風ひいたりノロウィルスに感染したり
と散々な目になってました。
今は風で咳き込むと気管支炎を誘発することがあって気が抜けませんね。
そんな状況でも元気に遊ぼうとする姿をもるとたくましくなったなぁと
思ったりもしますが・・・。
お大事にね♪

watanabe : 2012/12/22 (土) 15:16:52

順番からすると次は炉端家さんだね。
海に落ちたりして♪

子供は風邪ひいても元気だね。
でも一定以上の熱で動かなくなった我が家の娘達を思い出しました。
お大事にね。

AEDは私も説明を聞いたことがありますが、人の命がかかっている時に自分が使わなければならないというのは責任重大で困ります。
ていうか、使い方忘れましたよ。
いざという時に使える人はいるのかな。

炉端家 : 2012/12/22 (土) 04:26:23

おはようございます。

今帰って来ました^^;
深夜仕事中に気になってましたが、熱も下がったようです♪
良かった・・・
一難去って、今度は奥さんが歯痛で苦しんでました^^;
朝一で歯医者に駆け込みそうです(汗)
気が抜けない年末ですネ~

damerabbit : 2012/12/21 (金) 21:44:09

みうちゃん
お大事にね・・・可愛いね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック