

モッタ海岸温泉

ハプニングが続いた釣行

気持ちを入れ替え、瀬棚方面から229号線を島牧方面に走る。

DSC05841_convert_20121217225048.jpg

双子岩と兜岩

荒波の日本海も景色としては豪快で、北海道らしさも感じる。



DSC05855_convert_20121217225712.jpg



そんな景観と癒しを求め到着したのがここ

モッタ海岸温泉
  場所 : 北海道島牧郡島牧村栄浜362の1 
  営業 : 09:30-21:00
 料金 :大人500円 子供300円 3歳未満は無料!



DSC05850_convert_20121217225433.jpg

ここは釣り場からも近いのと、なんと言っても湯を気に入っている。


DSC05853_convert_20121217225602.jpg

のれんが可愛いですネ^^



DSC05843_convert_20121217225113.jpg

冷えた身体を温めたい・・・
急いでフル○ンに^^
まずは内湯から♪  レンズがすぐ曇る^^;
ぼんやりする画ですが、湯欲みすると気持ち良さに本当にぼんやりしますョ♪
湯の噴出しにはコップが置いて有る。
味見すると、ほんのりしょっぱく薄いにがりのような味です。
この近辺は湯も熱いのでご注意、と言っても43度くらいかな?
離れれば41度くらいなので、加水無しでも自分で移動すれば調整出来ます。



DSC05848_convert_20121217225337.jpg

洗い場は2つ^^  シャンプー、ボディソープは有りますのでタオルのみでOKです☆


DSC05844_convert_20121217225140.jpg

続いて露天
内湯でかなり湯欲みしてたので、ほてり気味・・・
外は雪が混じり気味だったので逆に気持ち良い~♪




DSC05845_convert_20121217225219.jpg

露天から見る海はビックウエーブ、普通に時化ですネ^^;
波のコントラストも豪快です!



DSC05846_convert_20121217225256.jpg

露天の噴出しは、内湯から接続されて流れ出てます。
湯の花がびっしり付いてますね~




DSC05849_convert_20121217225407.jpg

今回も運良く貸切!

ゆったりの~んびり、楽しみました^^
先週の疲れを一気に癒してくれました♪

冬の温泉、最高です!


内湯と露天2つですが、交互に1時間程 湯欲みしましたがこれが十分なんです。
この日は、かなり寒かったので露天の温度はぬるめですが、露天では身体の力を抜いて中浮きになりながらゆったりと・・・・・・ 本当に寝ちゃいそうになりました(笑)




DSC05851_convert_20121217225500.jpg

こちらは休憩室、仮眠なんかも出来そうで管理も行き届いていて綺麗です。



DSC05852_convert_20121217225530.jpg

ここからも、大荒れの海を堪能出来ます(笑)




DSC05854_convert_20121217225636.jpg

食塩硫化水素泉

最近、仕事で指先が荒れて割れてたんですよね・・・
この温泉のお陰で、実際早く治りつつ有ります(早っっ)
でもマジで、帰宅の道中からポッカポカで家でも冷めなかった。
本物の秘湯は違う!!




ここしばらくは、仕事に追われ休みはスーパー銭湯しか行けなかったので本当に癒された^^
時間さえ許すのであれば、是非とも本物の温泉に足を伸ばしたい。
釣り帰りの温泉はそう言う意味では、欠かせませんネ☆
シーズン中は、まだ何度かまた訪れるで有ろう・・・















DSC05856_convert_20121217225749.jpg















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/12/21 (金) 07:44:42

AGAさん

遅くなり申し訳有りません^^;
連日深夜勤務が続いてまして^^;

うちも家では、子供のお風呂担当です^^
おもちゃプカプカと大変ですが(笑)
そろそろ、本物の温泉宿に連れて行きたいですネ~

AGA : 2012/12/19 (水) 23:31:00

貸し切りですか、、、、、

今のAGAは、、、、相棒の姫様が居たら、、、最高の♨です。

バスクリーンですが、、、

奥さんのラ~メン。。。美味しそうでした。。。

AGAは、、、50歳過ぎから 閉所恐怖症です

しかも、重度です

炉端家 : 2012/12/19 (水) 16:48:15

TOSIPAPAさん

こんばんは~
おっしゃる通り、温まりも活力も違いますネ。
今回一口飲んできちゃいましたので体内から^^

お怪我心配してました。
不憫でしょうネ・・・早く治ると良いですネ☆

炉端家 : 2012/12/19 (水) 16:44:14

ちなさん

こんばんは~
お久しぶりです。
本当に癒されますネ♪ 釣りで長期距離ですが温泉に入るとシャキッとして帰って来れます^^
今回一人で貸切だったのでなお良かったでした。

TOSIPAPA : 2012/12/19 (水) 12:11:26

おはようございます。
やっぱり温泉はいいですね~
よく行くけどスーパー銭湯とは温まり方が違う!
けど足の指怪我しちまって銭湯すら行けず…
足に袋して自宅のふろで我慢…悲しい

ちな : 2012/12/19 (水) 09:42:22

おはようございます

この時期のモッタは、熱湯じゃなくて適温なので
ユックリ湯浴みが楽しめそうですね。
しかも、疲れた身体を元気にしてくれる
威力も有るし…

荒れる日本海も、波が豪快で好きです。

炉端家 : 2012/12/19 (水) 05:33:34

美雨さん

冬はやっぱり温泉が一番幸せ感じます^^
これで泊りなら、最高でしょうネ♪

今年こそは、温泉だけの為に遠征なんかも行きたい所です^^;

MIUMIU 美雨 : 2012/12/18 (火) 21:35:25

冬の温泉っていいですよね。
心身とも温まります。
露店風呂は長湯しちゃうかも。
体ふやけちゃいますね。

北の海を見ながらもいいですし、
山の雪景色見ながらなんていうのもいいですね。
温泉行きたーい。

管理人のみ通知 :

トラックバック


