

ハプニング連発

こんばんは!

予告通り、今日は海アメ行って来ました^^
これまで準備を進めて来た訳ですから、楽しみで仕方有りませんでした♪
昨晩は、晩酌もビール3杯で止めて早めの21時就寝。
いつもの如く釣りでタイマーかけても、体内時計で目が覚めるので大丈夫!!(気合だ!)

・・・・・・・・・・・で、

目が覚めると

・・・まさかの5時。

ヒエ~~~! 信じられない!

今日は、10時頃には時化出すのに・・・・・・

ひとまずぶっ飛んで行った。汗



DSC05840_convert_20121216224819.jpg

本来は島牧でやる予定でしたが、岩内を過ぎた辺りから海を見るとうさぎだらけ・・・
思ったより早く時化出している。
急遽南下(急)

風はかなり強いが、ここならなんとかなりそう^^;



人生初めての釣りで寝坊(そんなに疲れてたんだ・・・)
さえ先の悪いスタート、しかし・・・

それだけでは無かった。。。

即座に1回目のキャスト。
??? なんか以上にテンションが無いぞ?? なんで手元にPEがふらついてんだ?

なんと、ショックリーダーからPEが抜けていた↓↓

しかもこの数年愛用していたメガバスX140 殉職・・・
リップも修正したばっかりだったのに↓
いつもは、ジョイント確認してから使ってたのに痛恨のミス
今後は1回の釣行ごとに結びなおします。↓(大反省)

気を取り直し、新しいショックに結び直す。
強風の中での修正で時間だけが刻々と過ぎます(汗)
波も出始めたのでジグに変更!
フルスイング後、ジャーク。

3ジャーク後に「コツン」
居る!

すぐに乗った!


DSC05839_convert_20121216224746.jpg

良かった~ 間に合った!

・・・と、上がって来たのは30cmの海岩魚ちゃん(笑)

その後、更に気合入れていつものクルセイダー、ショアライン、ディープetc・・・・・

しかしながら、これっきり。

と、言うより予報通り大荒れの天気に。


DSC05842_convert_20121216224913.jpg

到着僅か、2時間でこの状態です^^;

原因はやはり寝坊で、2時間はロスりました↓ 
こうなったら前日から車泊、が一番なんですが^^; 家族持ちの今はそうも行かないのが現状です(トホホ・・・)



そして悪夢は更に・・・




DSC05858_convert_20121216224957.jpg


冷えた体を温めようとラーメン屋を目指していたのですが・・・

コンビニでコーヒーを買いエンジンをかけたら、カーナビが急に「ぴー~~・ガガガ~」と異音を。

ご覧の通り、画面が真っ白な雪に・・・笑

しかも電源抜いても、真っ白な雪に・・・カーナビ1年で 殉職。


愛用のヒットルアーに続きカーナビまでも逝ってしまい、テンションガタ落ち↓
ラーメン屋は止めて、7オリジナルヌードルを食べました。

釣りと言うのは、朝が肝心ですネ・・・

約1ヶ月ぶりの海アメでしたが・・・今年はもう1回はまともにやりたい所です^^;


釣りはダメなら・・・


と、言う事でせめて身体を癒そうと

あの温泉に向うのでした^^(お楽しみに♪)




















DSC05862_convert_20121216225027.jpg

奥さん調理


味噌ラーメン
チャーシュー、ネギは自家製^^
ラーメン屋には行けなかったけど、旨かった~♪




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


