

真面目に巻き巻き・・・

先週に引き続き、今週末も悪天候。

今週は、気持ちよく釣行のOKをもらってたのに・・・
残念↓↓


DSC05836_convert_20121209100513.jpg

もし強引に強行してたら・・・・・ヤバすぎる程雪が降り続いた。^^;

危うく強行しそうになりましたが、昨夜はゲ○から心霊物のビデヲを借りまくり深夜まで観賞(何故かそんな刺激が欲しくなる 笑)
勿論、そんな趣味は家族に受け入れられないので皆が寝静まってから見る。
なのでどうしても深夜になるのです(笑)


せっかくの休み、しかもしばらく本来の釣りもタイミング悪く出来ていない・・・
そうかと言っても、来シーズンのフライを巻こうという気も起きていない。
(中途半端な時間の余裕だからです^^;)


前回、ルアー用のフックを超適当に作り過ぎたので^^;
ちゃんと巻こうっと^^;



DSC05827_convert_20121209100829.jpg

今回はバイスもスレッドも使用しますョ(苦笑)
簡単で早いのですが、数十本ともなると飽きてきます・・・^^;






DSC05828_convert_20121209100901.jpg

しっかり2回留め







DSC05829_convert_20121209100943.jpg


ちゃんとブラックのバーニッシュ塗り塗り♪
ブラックアント以来だ・・・汗

しかも今更ながらバッキング2本にしたり(優柔不断)



DSC05830_convert_20121209101025.jpg

もう飽きて来た(汗)




DSC05831_convert_20121209101059.jpg

飽きたのでタンデムも作って見た。





DSC05823_convert_20121203233641_20121209172229.jpg


装着完了!!

後は釣るだけ。^^


やっぱりこういう作業って、酒をちびちびしながら、ゆっくりゆとりの時間を持ってやりたいもんです。
昔はそうだったんだが・・・・・・

来週こそは、天候に恵まれたい所。
仕事尽くめじゃ流石にキツイ^^;

皆さんそう思ってますよネ・・・来週も,もうひと頑張りしましょっか!!



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/12/11 (火) 21:26:45

watanabeさん

そうなんです、バーボンをちびちび・・・って私、ワインとウイスキーは苦手でした(笑)
内職・・・・・マジでヤフオクで出品し、作って内職してた時期が有ります(笑)

watanabe : 2012/12/10 (月) 22:16:41

専門用語はわからないけれど、夜更けにウィスキーなんかを飲みながらこういうことをやってると・・何だかカッコいいかも。
って思った。

でも、内職にも似ているね♪

炉端家 : 2012/12/10 (月) 20:35:35

TOSIPAPAさん

なんともの天気でしたね^^;;
近場ならなんとかなる感じでしたが、遠征ともなるとあの雪じゃ・・・
相当時間と燃料が掛かります^^;
γGTP気を付けてくださいね(笑)
そういう私はいつも200越えですが・・・(汗)

今週こそは釣り行かないと毒が回りそうです^^;

TOSIPAPA : 2012/12/10 (月) 19:42:09

週末はひどい天気でした…
もし天気良くても、二日酔いと体調不良で駄目だった(笑)
今週末の天気に期待ですね^^/

管理人のみ通知 :

トラックバック


