

ハイシーズンに向けて

DSC05820_convert_20121203233438.jpg
昨日の休みは、あいにくの悪天候。
釣りには行けないのに、何故か家事用事はテンコ盛り・・・・・^^;
仕方ないのですがネ。
なんせ平日は、早朝から出勤で深夜帰るので家の買い物など車を使う用事が多いのです。

しか~~し!!

釣りに行きたいが為に、必死で残業し続けているのです(強調!)
せめて自由な1人の時間を下さい^^;
と言う事で、せめて釣具屋に行って来ました!

まぁ・・・欲しい物はごまんと有りますが、支給制の微々たる釣り資金、必要最低限の購入です(泣)
これから始まる、海アメシーズンINに向けてルアーのフックを作成しようと購入。
フライマンなので、ささっと巻けるのに既製品を購入しておりました・・・
今回は財政的に自作にせざる負えません、専用の縒り糸は450円(汗) 高い、もったいない・・・
なのでフライのバッキングライン20lbを使用!
だって、嘗てバッキング切られた事無いし(笑) 十分でしょ。^^



DSC05822_convert_20121203233535.jpg

作り方は2本折り返し、最後にアイからミノー、ジグならロング、スプーンならショートになる様に調整し瞬間で留めて終わり^^
超簡単です。^^;

昔なら、ちゃんと巻き巻きしてハーフヒッチのセリルバーニッシュだったでしょうネ・・・^^;
しかもバイスも使いません(笑)


DSC05823_convert_20121203233641.jpg

ハイ、出来上がり~笑

適当なB型、納まり良ければそれで良し!!
がっちり〆てるので、瞬間は保険です^^
但し変なこだわりが有るので、傷、錆び、鋭さに不安を感じたら破棄します。
外れた、バレたはそれが原因だからです。

せっかく気合入れてたのに、3本目で子供が邪魔して終了・・・
そんなもんです^^;
次は、チョッと魚が触れても刺さるフック研ぎ。
やる事は沢山です^^;

それより今週末も天気が危ういです。
仕事尽くめにならなきゃ良いのだが・・・・・・^^;












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/12/06 (木) 21:07:06

AGAさん

海アメ行きたいです^^;
しかしながら天候もほんとに良く有りません。
仕事は超忙しいのですが(苦笑)
師走ですネ~
最近仕事⇒寝る。の繰り返しでなかなか自分の時間が有りません^^;
ゆとりの時間が出来るのか不安になって来ました(笑)

AGA : 2012/12/05 (水) 14:57:07

私は、意外とこの時間(仕掛けを触って作ってる時間)

大好きです。

頭の中は、、、、、、、、、ギャッハハハ 爆釣です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


