

酒の肴

こんばんは。

しかしまあ、今月は過去最低のブログ更新になりそう^^;
自分的には毎日更新したい所なんですが・・・
言い訳ですネ(苦笑)

今日は、午後から出撃すれば良い感じで海アメも狙えたで有ろう。
当然、昨日の今日じゃ行かせてはもらえません^^;
釣り行かせてもらえりゃもっと仕事頑張れるのだが、そうなると家族との時間が無くなるし
2頭は追えないもんです。
昼間は奥さんの親を連れ、石狩の番屋の湯に家族で湯欲み
それはそれでくつろぐ事が出来ました。
1人で動けるなら秘湯へも行きたいんだけどなぁ・・・





DSC05815_convert_20121125203839.jpg

今夜の酒の肴

豆イカと大根の煮物を作ってもらった。
やっぱり豆イカって、プチプチパリパリ感が良くって旨いもんですネ!
釣り仲間に聞くと刺身も、人によってはヤリイカより旨いらしくかなり興味が沸きました。
エギ仕込んでおいて、海アメ行くのも良いかもしれない。
酒のつまみには最適^^







DSC05816_convert_20121125203930.jpg

思わず熱燗^^
冬はやっぱり燗酒ですネ!

明日からまた、頑張りますか。
ではでは、ZZZ・・・



週末のお休みでした☆












DSC05801_convert_20121125204042.jpg

子供は既にクリスマス気分♪













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

- : 2012/12/03 (月) 11:37:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2012/11/29 (木) 22:27:09

美雨さん

いつもは食べない釣りですが、今年は鮭に続き豆イカ
これはこれで楽しいのですが、やっぱり強烈な引きを味わいたいのです^^;

みう、ずいぶん大人っぽくなって来ました^^
良くしゃべります^^;

MIUMIU 美雨 : 2012/11/28 (水) 21:50:47

豆いか、お刺身でもいけちゃうんですね。
なんか美味しそう。

みうちゃんサンタ、可愛いですね。
お似合いです。
どんなプレゼントが届くかな?

炉端家 : 2012/11/28 (水) 21:33:21

damerabbitさん

ありがとうございます。
去年と見比べるとだいぶ大人っぽくなって来ました^^
何かとしつこい頃ですが^^;

炉端家 : 2012/11/28 (水) 21:30:27

AGAさん

AGAさんのお子様も成長しましたネ^^
本当に子供の成長は早いもんです。

うちも去年一昨年の携帯の動画を見ると、変わって来たなあーと感じます^^
最近は口が達者になって来ました^^;

damerabbit : 2012/11/28 (水) 15:53:35

みうちゃん サンタ 可愛い~♪

AGA : 2012/11/28 (水) 14:30:11

最後の写真 サンタの帽子。。。

見直して ドキッとしたでしょ?

もう、どことなく大人の小学生位の雰囲気が、、、、

って、、、、思ったのはAGAだけかな?

子供の成長の速さに、、、日々驚いております。

炉端家 : 2012/11/27 (火) 06:34:04

ワキさん

おはようございます。
はい、時間が許すならいくらでもって感じでした^^;
次は刺身で食べたいです^^

ワキ : 2012/11/27 (火) 03:15:26

>冬はやっぱり燗酒ですネ!

燗酒とイカって、最強の組み合わせですね!

炉端家 : 2012/11/26 (月) 20:05:14

watanabeさん

本来釣りって食べる為に釣るのが普通ですョ^^
食べない釣りばっかりやってますが(笑)
食べる釣りやっても、家族を連れてもカウント取られるのです^^;
八方塞がりなのです^^;
年内何回行けるのであろうか・・・。
不思議なもんで耐えれなくなれば行っちゃいますけど(笑)

watanabe : 2012/11/26 (月) 17:16:14

うまそうですね。
食べれるものが釣れるってやっぱりいいな。
イカの時だけ家族で出かけるっていうのは・・それでも1カウントされちゃう?

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2012.11.25

