今期初海アメ

こんにちは。

皆様、お久しぶりでございます。
半月以上も更新しておりませんで・・・ 

実は、一人旅にで出ておりました。

な~んちって、、、、って、やっと冗談も言えるようになりました(笑)
まぁ・・・色々と大変な状態であった事は何気にお気付きになられているとは思います。
ブログも更にしばらく更新しないか、辞めようかまで思ってしまう程でした・・・
負のスパイラルに獲り付かれてしまい・・・^^;


正直に言いましょう!!




またも止む終えない事情で、就活しなくてはならない状況で有りました!爆

え~???またかよ!? (そんな声が聞こえてきます・・・)


今度こそは、変わる事無いと思いますが・・・
飲食とは、かけ離れた昼間の会社に入社が決まりました。笑^^
(相変わらず極端です)

釣りも行きたかったのですが、これまた無職で釣りなんか行けませんよネ?^^;
マジで、自分の置かれた状況に釣りに行く気も起きませんでした。
やっとの思いで、入社が決まり気かねなく

今日!!!

ひっさ久の釣り!  行って来ました!!^^





道南へ、今期初の海アメ狙い。





DSC05788_convert_20121116144502.jpg
瀬棚 窓岩


予報では行けそうな感じでしたが、見ての通りシケ・・・
更に南下して札幌から4時間、楽しみで一睡も出来ず今更睡魔が^^;
去年の海アメ開幕は、7本のハットトリック。
どうなるやら・・・





DSC05787_convert_20121116144403.jpg

秘密のホームに到着
ここはシケでも、安心なポイント^^

浜を見ると・・・

去年を思い出す光景。
アッ!! 今年もイワシが打ち上げられている!!
・・・・・・これは、爆釣かも・・・!



DSC05762_convert_20121116143347.jpg

カタクチでは無いけど、まずはこれ使うでしょ。

期待をこめてフルキャストするが・・・・

・・・・・・10キャストして反応なきゃダメでしょ↓↓

待てよ??

去年、クルセイダーで当たりだったよな?・・・(交換)




DSC05772_convert_20121116143733.jpg


1発!!^^

そうだ、これだ。 今年もヒットルアーになるのか??笑



DSC05773_convert_20121116143912.jpg

サイズは小さいが、連続!



DSC05784_convert_20121116144245.jpg

ややサイズアップ、しかしながら大体40前後^^;
飽きない程度に、ガンガンヒットしてくる!
バラシも入れると1時間で既に、10回を越えてる。
久しぶりの魚信に、感動(泣・・・)



DSC05779_convert_20121116144014.jpg

どれがどのサイズだか、解らなくなりそうなので画像も割愛しますネ^^;




DSC05786_convert_20121116144127.jpg


2時間半で子アメを含む19本でした☆
これって・・・爆釣・・・

最大でこの45cm、それでも去年開幕初日が7本なので上回った。^^
確かその翌週が、爆釣して32本^^;
しかしながら、来週からは仕事初めだし・・・・・困った。

なんとか20本で止めようと思ってたのだが、そうも上手く行かない。
午後から、奥さんの買い物に付き合わなくてわ^^;
流石に丸1日は許してもらえませんでした^^;

往復で8時間、釣り時間2時間半(笑)
ほとんど移動^^;







DSC05789_convert_20121116144925.jpg

あまり興味が有りませんが、ホッケの有名ポイントも沢山やってましたョ。

あんな凄い波で怖くないんかな・・・^^;






DSC05790_convert_20121116144700.jpg

こちらは、海アメ有名ポイント

シケだし、平日なので誰も居ませんでしたョ

私は海アメ、早いんじゃない? って時季に入るのが好きです。
人は居ないし、一人締め^^
確かに当てなきゃ、釣れませんが・・・


今日は、久々に楽しかった・・・


そしてまた新しい環境になる。


またボチボチな更新になるかも知れませんが、少しづつ復帰して行きます^^;














DSC05792_convert_20121116144814.jpg

釣りの後は
洗濯・・・これだけ使ってヒットルアーは1つ・・・^^;




 























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

- : 2012/11/20 (火) 20:11:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2012/11/18 (日) 10:43:22

TOSIPAPAさん

おはようございます。
忙しいくらいなら良かったんですが^^;
仕事も定年まで頑張れそうならそれで良いです☆

結構ボ もやらかしてますが、釣行回数が少ないので^^;

TOSIPAPA : 2012/11/18 (日) 09:59:45

こんにちは。
しばらく更新がなかったので忙しいのかな…と思ってました。
このご時世ではしっくりくる仕事探しは大変です…
でも炉辺家さんはポジティブに行かないとね!(笑)
今シーズンは浜辺にボ〇〇の文字ないですね~




炉端家 : 2012/11/17 (土) 11:29:23

watanabeさん

やはりタイミングと選択で決まると思うので^^;
波乱万丈でしたね・・・笑
お陰で、この機会に色々な事考える時間でも有りました。(良い方向かは別として)

事務所の前をよく通っていたので、よほど寄ろうかと思ってました 笑

炉端家 : 2012/11/17 (土) 11:22:54

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
いつも楽しみに拝見させていただいてます^^
色々あるから人生だと思いますが、ちょっと試練が多くはないか?
なんて思っちゃいますよネ^^;

これからも宜しくお願い致します。

炉端家 : 2012/11/17 (土) 11:19:10

damerabbitさん

おはようございます。
おかげさまで皆元気です^^
これまでも相当色んな事が有りながら、死ぬ訳じゃないんだからと
乗り越えて来ました^^;
ブログもマイペースでやってきますョ

damerabbitさんもお身体には御気をつけ下さい。
うちは先週子供の風邪が回っちゃいました^^;

watanabe : 2012/11/16 (金) 22:21:19

波乱万丈だね。
更新が滞っていたので何かあったと想像はしていました。
やっぱり~♪みたいな。
にしても、よく釣れましたね。
人生ってどこかで釣り合いが取れているのかって思いました。
今年は結構釣れている印象があるのは果たして気のせいでしょうか?
しかし・・明るいね^^

- : 2012/11/16 (金) 21:54:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

damerabbit : 2012/11/16 (金) 21:32:30

こんばんわ
みうちゃん&奥様元気なんでしょう?
炉端家さん・・・いろいろあるさ・・・・・だって「人間なんだから」 さ。
って 考えるようにしましょうや。
って 言える今日この頃です。

寒さ厳しくなるから
お互いに気をつけようね。

管理人のみ通知 :

トラックバック