

宛のないドライブ

DSC05741_convert_20121024164416.jpg
昨晩、明日こそ釣りに行きたい・・・
と、天気情報を覗くと。

やっぱり酷い・・・天気は回復傾向では有るが、風が強い。
と言う事で釣りは断念、家族サービスに切り替えた。
いつ釣りに行けるのか・・・^^;






さて・・・今日は何処に出掛けようか^^;
特別意見が出なかったので、有明の水を汲みに行く事になり
せっかくなのでドライブがてら大回りに走る。
南区から支笏湖線を走っていて思い出したのが、焼酎ジェラードで有名なお店☆
以前2回ほど立ち寄ったのだが、毎回お休み・・・
タイミング悪かった^^;
3度目の正直!!

DSC05742_convert_20121024163538.jpg

ジェラード札幌 果林樹

やってた^^

ごらんの通り、看板は2つ出てますが同一店舗です。
元々は地酒屋さん。
店内に入ると、所狭しとお酒が立ち並んでおります。
むしろ私はそちらの方が興味深々^^
かなり豊富な品揃えですョ!

入り口すぐに、冷凍ショーケースがあり数種類のジェラードが陳列されてます。
詳しくは↑の果林樹さんをクリックして参照下さい^^
やはり選ぶのは有名な焼酎ジェラードか・・・・・・



DSC05744_convert_20121024163621.jpg

選んだのは、ブルーベリーとイチゴミルクを選択
こちらはリキュールは入ってません^^;
実は最初、焼酎ジェラードも注文したのですが、お店の奥様? から運転するので有れば絶対食べないようにと・・・
そうです正に、本物の芋焼酎がドボドボ入ってるらしいです。
お話によると警察の方が、実際購入して自宅で食べ検査した所、数値が出たそう^^;
そりゃマズイですわね。
う~~ん気になる・・・・・
なんて言っていたら、この位なら大丈夫ってなめる程度試食を下さった^^
大半は奥さんにあげて、軽く1舐め
うっ・・・旨い!
奥さんの感想は、バニラ的な味のまま熱くなると。
ますます気になります^^;

今回のこのジェラードも、生のフルーツから作ってるんでしょうね。
つぶつぶ感を味わいなめらかでとっても美味しかったです!
子供が大喜びで食いついてました♪

やはり人気店、こんな寒くなる時季でも入れ替わりお客様が御来店してましたョ
次は、あのお酒もゲットしたい所です・・・^^






DSC05745_convert_20121024163924.jpg

水を汲んで帰りたいのは山々でしたが、子供が体力有り余ってたので途中平岡公園へ
と、言っても滑り台が有ればどこでも良いのです(笑)
寒くても子供は元気ですネ^^;








DSC05751_convert_20121024164053.jpg

あっ!

どんぐり発見。









DSC05749_convert_20121024164147.jpg

松の木の下だったので、松ぼっくりかと思いきや。
良く見ると、どんぐりの木も並んでた
どんぐりの実って、まじまじと見たのって初めてかも知れない・・・

きのこの山・・・どんぐりの里・・・あれ、竹の子の里か(笑)






DSC05752_convert_20121024164306.jpg


何故か子供はせっせと並べとりました^^;
なんか、食べれそうだネ(笑)



そんな1日でした☆

全くまとまらない記事ですみません^^;
次こそ釣りに・・・・・・
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/10/25 (木) 22:25:07

AGAさん

どんぐりをじっくり見た覚えがいまいちでした(笑)
子供と、新たに観察しているって感じです^^:

晴れてても行けない釣り人の性・・・
行けそうな時は、時化だったり^^;
なかなかタイミングが合わないもんですネ。
それよりも難関が有りますけど(泣)

AGA : 2012/10/25 (木) 22:14:24

ギャッハハハ

どんぐりらしい どんぐりですね。

東京のとちょっと違うのかな?

今日お昼に見たNHKの天気予報は、日本全国秋晴れェ~~~

でした。。。。

釣、、、行きたいですね

炉端家 : 2012/10/25 (木) 22:13:22

watanabeさん

甘い物好きなwatanabeさんなら、きっとお口に合うと思います^^
勿論、お酒入ってないやつ♪

どんぐり、うちの奥さんも小さい頃に箱に入れて同じ現象になったそうです^^;
昨日は部屋に持ち込んでましたが、今日こっそり外へ・・・
恐ろしい^^;

watanabe : 2012/10/25 (木) 19:45:01

果林樹の前は結構通るし噂も聞いているのですがいまだに立ち寄ったことがありません。
いつも車がたくさん停まっていますよね。
今度行ってみよ。

みうちゃんのドングリ並べているのいいですね~
時々我が子の小さなころを思い出します。
最後にこのドングリたちはどうなったのでしょう?
昔、拾ってきたドングリを空き箱に入れておいたら・・虫がいっぱい出てきて驚いたことがあります。
あの時は怖ろしかったな~

炉端家 : 2012/10/25 (木) 17:13:24

ユキヒロさん

お久しぶりです~コメントありがとうございます^^
無駄に動けないのと、鮭は今年お腹いっぱいなんでもう行かないです♪
なんせ人混みの釣りは避けてしまします^^;
そろそろ、超早いアメマス狙いに行こうかと(笑)
ボ でも温泉とか^^
つるつる行ったんですネ~♪

ユキヒロ : 2012/10/25 (木) 16:44:45

天気予報をみて即座に家族サービスに切り替えるなんて(笑)
先日アヨロ海岸いったら鮭を5本あげてる方いましたよ。
釣った魚でイクラ醤油漬け美味いんだよなあ~ 

炉端家 : 2012/10/25 (木) 11:24:55

北海道のくまさん

ジェラードで、私の中ではかなり上位に入りますね^^
日本酒のジェラードも有ったような・・・
泊らないと食べれませんね(笑)
果実のジェラードもかなりクオリティ高いです。

北海道のくま : 2012/10/24 (水) 19:43:55

支笏湖へ 行く途中には 見覚えが ある店ですね
 そんな 店だったんですか?
  でも やはり 車なので 早く帰って 一杯が いいので 寄らないかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック


