

24年度新米

DSC05724_convert_20121019140447.jpg

去年の今頃も記事にしてたような・・・

今年もお世話になっているサクト・フリー西町店さん(美容室)から24年度新米を購入。
何故美容室なのに??
それは御実家が農家さんなんですネ^^
しかも減農薬にこだわっている。
お店当時からお米は頼んでおりました。




DSC05725_convert_20121019140538.jpg

トリニティ米のななつぼし

透き通るように光蝕♪
食べるのが楽しみ^^






DSC05726_convert_20121019140640.jpg

炊き上がり↑

おおっ、旨そ!

一口食べてみると甘い^^

去年は、ゆめぴりかとななつぼし2種食べましたがどちらも引けを取らず美味しかった。
ゆめぴりかの方がもっちり感が有る触感です^^




DSC05729_convert_20121019140725.jpg


この甘みのあるお米に^^

塩分の鮭と明太子をトッピング♪

も~~う最高!
より一層お米の甘みを感じ取れます。

言うまでも無く、軽く3杯行きました(笑)

お米最高↑↑ 農家さんに感謝・・・・・・♪















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/10/24 (水) 17:54:15

AGAさん

やっぱり米は旨い!^^
米は私の場合朝しか食べません、なので毎日楽しみなのです^^

AGA : 2012/10/24 (水) 16:50:36

似顔絵でにんまり、、、、

しかし、、、ご飯の写真は、、、、、

たまりまシェ~~~~~ン

こりゃ、美味いよなァ~

腹減ったァ

炉端家 : 2012/10/20 (土) 10:23:12

TOSIPAPAさん

コメントありがとうございます^^
実に旨いっす
今日はすきやきのあまりに、玉子とじて食べました(笑)
連日やばいので、ご飯大1杯にしときました^^;
せっかく痩せたのに・・・・・^^;

TOSIPAPA : 2012/10/20 (土) 08:57:12

新米と明太子こりゃご飯すすむの判ります…
でも3杯はどうかな(笑)
あっ人の事言えないか!

炉端家 : 2012/10/19 (金) 21:23:41

けばりさん

コメントありがとうございます^^
そうですね、塩おにぎりなんかはお米の旨さが引き立ちますよネ。
今回のお米もそんな感じです♪
明日の朝食も楽しみになっちゃいます^^

けばり : 2012/10/19 (金) 19:03:33

炉端家さんこんばんは、ご飯が美味しそうですね。
美味しいご飯だと、チョットしょっぱい物を乗っけただけで、
何杯でも食べられちゃいますね、あぁぁ 体重が ・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2012.10.23

