

似顔絵

DSC05722_convert_20121015232710.jpg

深夜、仕事から帰るとテーブルの上に子供の書いた私の似顔絵が置いてあった。
最初落書きかと思っていたのだが、なにげに携帯を見ると奥さんからメールがあったよう・・・
開くと、「今日パパ居ないね・・・」と子供が言いながら私の似顔絵を描いてたよって。

そう思うと、涙がでます・・・(いや、出なかった 笑)

でも、親バカですが本当に嬉しいし頑張らねばって思っちゃいます。
苦しい時ほど、こんなの見ると嬉しさと・・・ 愛しさと 切なさと 心強さと~♪
違うか^^;

思わず自分の部屋に張ってしまった。




数日後・・・




DSC05723_convert_20121015232818.jpg

あれ? 逆さだったの?
直されてる。

パパの文字反対だったのネ(笑)
相変わらず、絵を逆さに描いていたのでしょう^^;

傘の絵は多分、奥さんが描いたのでしょう。


やべっ・・・マジ泣けてくる・・・




親バカ記事お許しを^^;













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/10/18 (木) 22:37:16

TOSIPAPAさん

一家の主たる、沢山の方達も同じ思いでお仕事されてると思います。
誰でも一緒の時間は惜しいですよネ・・・
頑張るしか有りませんネ!

今は、ブログって言う保存も有るので有る意味便利ですネ^^

TOSIPAPA : 2012/10/18 (木) 21:58:01

いい話ですねー
自分の場合は、息子が小さな頃は地方担当だったので毎週火~木が出張でおまけに帰りが遅かったのでいつも寝姿のみでした。

ある朝行って来るねーと声をかけたら息子の一言がまた来てね!
これはショックだったなぁ(笑)

我が家では息子の芸術作品はデジカメとアルバムに保存してます。

炉端家 : 2012/10/16 (火) 23:02:57

美雨さん

おかえりなさいませ^^
楽しまれたでしょうか?

相変わらず絵を逆さまに描くようです(笑)
夜寂しがるなんて、こんな私も必要とされて居るのだとちょっと嬉しいです。
昼間は甘えてくるのですが、逆に家を出る時に切なくなっちゃいます^^;
めんこいです。

炉端家 : 2012/10/16 (火) 22:59:03

damerabbitさん

夜、いつも居たのに・・・って思っているのかなぁって。
嬉しいのですが、切ない気持ちでも有りました^^;
一緒の午前は、なるべく遊んでます^^

MIUMIU 美雨 : 2012/10/16 (火) 21:52:30

昨日帰国しました。

親ばかじゃなですよ。
自然な感情だと思います。
これが親子ですよね。
私だって、涙ぐんじゃいます。
みうちゃん、かわいいですね。

damerabbit : 2012/10/16 (火) 17:07:10

親バカ記事
炉端家さん こっちまで泣けてくるぜ!

炉端家 : 2012/10/16 (火) 07:31:17

ハチさん

うちらの世代の父親って、厳しく怖いってのが大半ですよネ^^;
実は私も記憶が有りません。
そんな親父も今では、めろめろです(笑)
反動なんでしょうか^^

ハチ : 2012/10/16 (火) 00:13:23

親子関係がほのぼのとして良いっすね~

夫婦関係は自分には解りませんが・・・(笑)

自分も子供の頃、両親の絵をよく描いた記憶が・・・1回も思い出せません(笑)

社会人になって父親に高級ライタープレゼントしたら翌日無くされた記憶はありますが(笑)


管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2012.10.23

