感動をもう1度^^

行って来ました。

予告すると釣れないのですが、ジンクスが外れてくれました^^
と、言う事は?!笑
まあ、まあ・・・・引き伸ばす所がウザイですネ^^


まずは前回、意外にもヒット率の高かったフライを巻きました♪

DSC05570_convert_20120913163050.jpg


実はこれ、沖縄のツナマグロ釣ったフライなんですョね。
フックが重いので沈下速度が速いので使ったら意外にも良かった^^
サイズは鮭口が大きいのでOK^^



準備が整った所で、今回AM3:00に自宅を出発。
ホーム○秘ポイントへ♪

到着すると、平日にも係わらずまだ暗いのにキャップライト軍団が大勢・・・
車も異常な数。
そうです、どうやら情報が出回ってしまったようです↓
こうなると、開き直りすっかり明るくなってから入る事に。
ここの経験では、人が居るとなかなか岸よりしない。
餌取りが多いので、そのうち止めるであろう。
ルアーでなかなか釣れない。

個人的な勘ですョ(笑)

案の定、数時間が経過してライバルが少なくなって来た!
すかさずGO!
なんと前回のポイントをゲット!!

しかしながら、今日は河口の流心に鮭が群がっているようだ・・・
3人ほどしつこく攻めてはいるが食わない様子。
ちょっと激戦区状態なのでリーダーを1Xに換え、ウキルアーアングラーと交互にキャスト!


来た!!!


状態を読めたのか、マナーの良いライバル達が素早く巻き上げてくれている。
ありがたい^^;
数分後、岸まで寄せてタモ入れ^^
が、しかし・・・

今回は、親父が同行。
タモ入れを頼んでいたのだが、超いけてない・・・・
何度も失敗し、しまいにフックオフ・・・(泣)
立派な♀でした^^;

そんな感じで、数分に1回のヒット率で計8ヒットさせたがなんと・・・
7回タモ入れ失敗でオートリリース↓↓


DSC05576_convert_20120913162825.jpg

やっとの思いで、成功したら凶暴な♂(笑)
どうせだからリリースしようとしたら、持って帰ると^^;
ボ では有りませんでしたが、なんとも心残りな釣果でした。
オートリリースした中に
♀3(イクラ)居たのに・・・
ひとまず、なんとか1匹ゲットしたかったので10時頃まで粘ってしまいました(笑)

でも、鮭は今シーズン最後かもしれません・・・
何故?

人混みが嫌いだからです。
せっかくのネバーランドでしたが、こうも人気が出てしまっては^^;

次は、何攻めようかなぁ・・・
やっぱりモンスター虹?!笑







DSC05578_convert_20120913162937.jpg

親父はやっぱり釣りより、回収釣りが得意なようです(笑)















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

- : 2012/09/18 (火) 22:07:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2012/09/16 (日) 08:11:43

カリーさん

去年はボ でしたよ(笑)
行くタイミングと時間が重要でした・・・
群れが居ても、食い気有る鮭は数本です。
なので群れ探しから始めてます♪
偉そうな事は言えませんが、ラインと結び方には気を使ってます。
ラインブレイクは絶対避けたいので・・・♪

カリー : 2012/09/15 (土) 16:50:21

こんにちは SAKE 釣りたい......

やはり鮭は腕の問題なのでしょうね~

炉端家 : 2012/09/15 (土) 00:26:51

AGAさん

いや~そちらは本当に大変ですネ・・・
ネット環境も大変だと思い、気になってましたが差し控えてました^^;
元気でなによりです♪

イエローフィンツナ・・・今の会社に居たら、退職するまで行けないでしょうネ↓↓
また職変えようかな(爆)

AGA : 2012/09/14 (金) 14:18:45

感動をもう一度、、、、、<(_ _)>

こんちは~~~~~

元気なAGA 復活です。

携帯電話をサーバーにして、、、時間を掛けながらの日々ですが

それはそれで、、、楽しくやっております


何よりも、、、親子三人で川の字で寝れる

幸せなことです <(_ _)>

ギャッハハハハハ

沖縄、、、、、マグロのフライつり、、、、、、

経験の一本勝ち、、、、、 

炉端家 : 2012/09/13 (木) 22:54:18

ハチさん

流石、BOØWY世代ですネ(笑) 
私は浜省でしたが^^

また穴場(ネバーランド)探索しますか♪

炉端家 : 2012/09/13 (木) 22:51:07

虎犬さん

前回のポイントとは違う場所だったので、序盤は手こずりました^^;
やっぱり虎犬さんのタモ入れ最高です!
職人ですネ(笑)
今後ネバーランドどうなっちゃうでしょうネ・・・^^;

炉端家 : 2012/09/13 (木) 22:48:30

秀怜丸さん

今回は、前回のようにすんなりでは無いゲームでした^^;
最初は全くベタ凪でしたが、後半は小波が・・・
私の方法だと、鮭の位置確認が出来ないと釣れません。
先ほど話した通りです^^

ハチ : 2012/09/13 (木) 21:34:14

スタートしてこれからって時に怒涛のラストスパート…(笑)
BOØWYのような〆ッスね!!
自分も30本位釣ったら今期終了…無理か…?


時々イクラの補充できるようにネタは仕入れときます(^‐^ゞ

虎犬 : 2012/09/13 (木) 20:05:17

個人的な勘は、あの場所ではまさにその通りだと思います。
その状況で釣れたためしがありませんので(笑)

秀怜丸 : 2012/09/13 (木) 19:46:54

さすが!

タモ入れがもったいないですね・・・

ですが浮きルアー派の僕はきっとその状況だと坊主でしょうね・・・

行って銀色狙います。

管理人のみ通知 :

トラックバック