

イクラ三昧^^

イクラ仕込んでから、連日食べ放です^^;
かなり薄味にしましたが、顔にニキビ(間違った。吹き出物)出来ないかと思いながら食べてます(笑)



DSC05567_convert_20120909104603.jpg

イクラはプッチプチで、弾力があって旨い!!
鮭の身は流石に、ほっちゃれ気味・・・
佐○水産じゃないけど、せっかくの海の幸
身もしっかりミックスで頂きます^^
炊きたてご飯にグーです!(古っっ・・・)

私の場合、イクラの下にガリとわさびを仕込んでます。
旨いんだな、これが^^

酢飯にしてゴマ、シソ千切り、ガリ細切れをまぜたしゃりも最高ですョ!



ikura.jpg


飽きたら、漬けマグロのチラシ鮨にイクラ乗せで^^


去年やれなかった分、これでもかと毎日食べてます(笑)
そろそろストック用のイクラ貯蓄せねば・・・・・・♪














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/09/15 (土) 00:22:24

ひろぼんさん

ごめんなさい^^;
コメント遅れました(汗)
大丈夫です、普段しょうじん料理なんで(笑)

ひろぼん : 2012/09/13 (木) 00:53:28

良いなぁ、うまそう!!
でも、食べ過ぎるとコレストロールが上がって通風になりますぞ(爆)

炉端家 : 2012/09/12 (水) 21:19:35

なんだか昼間は、まだ暑いですネ^^;
そう、買うのが一番安い(笑)

イクラですか?
醤油、酒、みりん少々、藻塩少々、一味です^^

watanabe : 2012/09/12 (水) 16:41:13

いつの間にかイクラの季節になったんですね。
ぜんぜん秋っぽくないのでイマイチぴんときません。
もう少し涼しくなったら鮭ごと買いに行って来ます。

さすが炉端家さん、イクラがとびきり美味しそうに見えます。
・・カメラのせいだったりして^^
イクラの醤油漬けですがどうやって作ります?
うちは醤油と酒が1:1だったかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック


