

篠路神社祭

今週は木曜休みになった。
天気予報では火水と晴れの予定だったが、なんだか芳しく無い^^;
釣りコンディションが気になります^^;



先週のクタクタになった釣りの後は、恒例の家族サービス。
篠路神社のお祭りが開催されていた



DSC05482_convert_20120909105507.jpg

やっとお祭りってこんな感じと解る頃であろう^^
楽しんでおりました~




DSC05496_convert_20120909105822.jpg

去年は、学校へ通ってましたので今年初めて来て見ました。
なかなかの賑わいで、物凄い動員数だと思います~
篠路にこんなに子供が居たのかと思うほど・・・
完全なお祭りと言えますネ



DSC05501_convert_20120909105709.jpg

我が家もここで夕食込みでしたが、友人に席をゆずってもらってやっと座れた^^;
今年はビアーガーデン行けなかったので、この席で果たせました♪
でも、眠っっ(汗)




DSC05508_convert_20120909105935.jpg


カラオケ大会、ビンゴ、キッズダンスなど盛りだくさん。
ビール飲んでただけなんですがね(笑)
子供も少し、飽きてきたのか騒ぎ出す頃
お隣にいたお姉さん二人組みから「ニョロ~っと」??
巧みな技の風船芸^^


DSC05505_convert_20120909110038.jpg

こんなのを意とも簡単にコミカルに♪



DSC05509_convert_20120909110314.jpg

子供も夢中になって食いついてます(笑)



DSC05504_convert_20120909110153.jpg

なんか沢山作っていただいちゃいました。
申し訳ないので、ビールを1杯贈呈(笑)
こんな出会いも、お祭りの良い所ですネ!!

それにしても凄い!
色々聞くと、独学で覚えたそうな。
自称、「篠路の大道芸人さん」だそうで、またどこかでお会い出来る日を楽しみにしておりますョ♪
子供のお相手、と楽しませてくれてありがとうございました~^^




DSC05515_convert_20120909110532.jpg


いつもは静かな神社もこの日は、賑やか
クライマックスは神輿




DSC05533_convert_20120909110820.jpg


迫力満点!



DSC05544_convert_20120909110943.jpg


キンチョウの夏!笑
みたいな・・・

こんな近くで初めて見ました!




DSC05562_convert_20120909110703.jpg

夏! 男!!
って感じですネ~  カッコイイ!!
自分もやってみたくなっちゃいました^^

眠気も覚めた^^;

そんな篠路の夏も、締めくくりには良いお祭りでした☆
また来年!

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/09/12 (水) 00:22:39

美雨さん

いつもコメントありがとうございます^^
昼間の神輿はみてるのですが、夜に行灯点けての神輿の方が個人的には感動しました。
青森の、ねぷたなんかも見てみたいです♪

神輿の格好が素敵でした☆
これって、チーム? に入らないとダメなんじゃないでしょうか^^;
割りと自分となにか匂いが同じ様な気もしてます(笑)

MIUMIU 美雨 : 2012/09/11 (火) 21:49:34

夏とくればお祭りですね。
小さいころはわくわくして待ってました。
みうちゃんもきっと、楽しかったでしょうね。
お神輿はやっぱり見ごたえありますね。
テンションがあがります。
最近は女性の担ぎ手も多くなりましたね。
腰が悪くなければ、私も・・・なんてことはきっとないでしょう。
炉端家さんの担ぐ姿見たかったです。
来年はチャレンジしてみては?

管理人のみ通知 :

トラックバック


