サーモン爆釣X

こんにちは!
今日、金曜日は代休^^

リンク先のハチさん情報で、秘密のポイントに鮭が登ったと・・・
2日前に雨も降り、新しい群も入っただろうと予測。
行くしかない!!

鮭釣ってくる!!
と奥さんに豪語^^;
いつもながらに当てにはしてないようです(笑)
ボ 逃れに餌釣り(ウキルアー)を用意しました^^;

到着はAM3:30,先行者1名
キャップライト付けて気合入ってます^^
私はのん気に、4:30まで待ちます^^;

のん気過ぎたのか、ポイントに行くと既に4名(やられた・・・^^;)
こちらも、餌なんで余裕です(笑)
が、しかし・・・・・

1キャストで即餌無し
ウグイにイワシ、フグ?? 海の中のライバルもかなりのもんらしいです(笑)
肝心の鮭は?
外道魚群を蹴散らし、追い回しているではないか!!
これは期待度MAXです!
それにしても餌釣り久々にやりましたが臭い・・・^^;
毎回、餌取りにやられて秋刀魚を付けるのですが、この手が臭くなるのが嫌なんですよネ~
2時間ほどして、こんな状態が続き肝心の鮭がヒットしないので1人帰り2人帰り・・・
ニヤリ(笑)
大チャンス・・・・^^
実を言うと、このポイント春のサクラも仕留めた。
今日のように、人が減ると釣れだす^^
そしてお隣のルアーマンと2人。
釣れませんね・・・なんてお話をし、私はフライに変える事に

ここからが凄かった・・・・・・




DSC05468_convert_20120907143241.jpg

人が減り、目の前の1枚波に鮭の群れが・・・
もらった!!^^

2人で、魚群にちょい投げ(笑) (10メートル位まで近づいてるので)
そして私のフライにヒット!!
懐かしいズン! とした強烈な引き、一気にバッキング近くまで走られる!
#8のロットだが、なかなか寄らない・・・
お隣さんが、岸で上げようとしてくれた時
・・・・・ギリギリで切られた・・・。

仕方ない・・・次次!!
そして、またすぐにヒット!! 
またもや強烈!!・・・今度は、フックオフ・・・・^^;
当たりだけで言えば、相当の確立で来る。
やはり群れが1陣なのと、人が少ないからであろう

しかしながらそんな事を繰り返しているうちに、がっちりフッキング!



DSC05452_convert_20120907143011.jpg

72♀ゲット~!!
今年初サーモン、しかもフライで♪


DSC05451_convert_20120907142758.jpg

とても綺麗ではありませんが、イクラたっぷりの模様です(笑)
しかも人も居なくてフライ日和♪



DSC05453_convert_20120907143116.jpg

お隣さん居て良かった♪

1人じゃとても採れない・・・タモ入れに写真まで。
ありがとうございました^^






DSC05476_convert_20120907143430.jpg

その後も・・・・


若干ギンピカ♀



DSC05477_convert_20120907144408.jpg

また♀

お隣さんタモ入れ忙しいので、御贈呈^^;



DSC05478_convert_20120907144027.jpg


そして♂




DSC05479_convert_20120907144145.jpg

やっぱり凶暴な顔してますね^^;

お隣には申し訳ない程、ヒットしてしまい。
バレ、オートリリース、ヒットを含め12回
のちキープはお隣に贈呈を入れて3本キープさせていただきました♪
フライでなかなか鮭釣りって出来る環境が無いですよネ。
今日でお腹いっぱいです^^
バレた鮭で、バッキングまで出され凄いのが居ました^^;
かなりの時間格闘してたので、バレたとは言え楽しかった♪
左腕がパンパン(笑)
久々に贅沢な、楽しい釣りでした~

今月中にもう一回やりたいなぁ・・・^^










DSC05480_convert_20120907144520.jpg

明日からイクラ食べ放♪




























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

- : 2012/09/10 (月) 08:35:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2012/09/10 (月) 00:21:02

虎犬さん

うあっ! マジっすか!!
先日はありがとうございました♪
よく見つけてくれましたね(笑)
素晴らしい勘です^^

あの時、1人なら全く歯が立ちませんでしたよ、感謝です。
おかげさまで、本当に楽しい釣りが出来ました!
これも何かの縁なんで、これからもお付き合い宜しくお願い致します~
管理人のみ通知で、携帯アド入れて置いて下さればこちらから折り返しメールします♪

虎犬 : 2012/09/09 (日) 18:58:54

隣にいたダメダメルアーマンですw
場所がわからないように写真を頼まれたので、ブログやってそうと思い検索したらあっさり見つけました(^^)
自分にヒットが無くてもあれほど楽しい釣りは久々でした。
お裾分けまで頂きありがとうごさいました。
あの場所はシーズンが進むにつれ、人が倍々で増えていきますので
フライチャンスは減るかもですが、またフライ爆釣出来ると良いですね。
またお会い出来ることを楽しみにしています(^^)

炉端家 : 2012/09/09 (日) 09:58:55

TOSIPAPAさん

正にXディでした♪
人が居ないのは最高のシュチュエーションでした^^
餌釣り、タックル臭うのが嫌でそもそもフライマンなのに虫が大っ嫌い(笑)

遠征・・・・この職場になってから連休でも無いと行けなくなりました^^;
もっぱら近場の穴場しか行けません^^;
競争率高い♪

TOSIPAPA : 2012/09/09 (日) 09:25:00

爆釣ですね~
浮きルアー+サンマ餌付てよくいきましたがあんまり良い想い出がない…
えりもまで遠征してボツだったり…場所取りのトラブルや漁船に仕掛けひっかけられたり…えりもまで遠征してボツだったり……そんな時は餌のサンマを炭で焼いて一杯(笑)
フライでシャケたまんないだろうなぁ~

炉端家 : 2012/09/08 (土) 21:11:03

こじはじさん

ありがとうございます^^
めったに無いシュチュエーションわかりますよネ?
あずましいソルトウォーターフライでした♪
まだまだ釣れたのですが、あまりにギャラリーが増えたので止めました(苦笑)
鮭をフライで釣ると、ランディングまで結構時間が掛かります。
がしかし、ルアーだと使うルアーに寄っては全く反応しないのは現実ですネ
この日は、トルネード魚群(海物語 笑)並みのイワシの群れがいて
実はフライも赤ではなく白です。
ヒントになりましたか?笑

炉端家 : 2012/09/08 (土) 21:03:09

watanabeさん

あれれ??^^;
XディのXですョ(笑)
とっても良い状況下の中での釣りが出来ました!
最盛期で、こんなのめったに味わえないです♪
勿論、偵察隊が入れ替わり立ち代りで見られたので来週は人が増えちゃうかもしれませんが・・・^^;
派手に釣りまくってしまったからなぁ・・・
炉端家さんも大きい?・・・顔?爆

炉端家 : 2012/09/08 (土) 20:57:47

小々次郎さん

ハハハ、(笑)
話で時折効果音が出てきます^^;
そうです、ズン・・・ギャギャギャ~ッと走り出します^^
これが楽しい♪

昨日から、朝夜はめっきり涼しくなった北海道。
ちょっと寂しい気もします^^;

前回不発だったので良かったです♪

こじはじ : 2012/09/08 (土) 20:41:26

おお! すばらしすぎです。

鮭ポイントとは思えない あずましい周囲の状況
釣れる人には 釣れるのですね!
おめでとうございます(笑)

watanabe : 2012/09/08 (土) 15:14:43

いや~よかったね~
タイトルの「X」見て一瞬「ボ」だったのかと勘違いしてしまいました。
奥さまの反応はいかがだったのでしょうか?
気になるところです。
炉端家さんも大きいけど鮭も大きくて。
イクラ食べ放・・カロリーと塩分にお気を付けください。
いや~よかった、よかった♪

小々次郎 : 2012/09/08 (土) 08:24:05

すごーい 楽しそう
やったすね ズンと来るんですか いいなぁ
天気も良さそうで 今までのストレス 全部流れてった感じですね

炉端家 : 2012/09/08 (土) 07:32:45

ハチさん

おかげさまで、ありがとうございます~

去年、フライで獲れませんでしたからね^^;
今年は広々と、右に左に走られながら楽しみました^^
しかしながら、もうブナかかってるのが多い。
型はかなりビックなのが多いんですが^^;
今週が、良い感じですネ!!

炉端家 : 2012/09/08 (土) 07:27:48

秀怜丸さん

おはようございます。
やっぱり予告しない方が釣れるのかも(笑)
釣りの後の仕事が大変ですネ^^; 家族もちは

出来れば今週○秘ポイント行ければ良いのですが^^;
頑張って下さいネ~

ハチ : 2012/09/07 (金) 22:17:42

やりましたね~

去年のリベンジには今年初鮭釣行で十分な結果ですね
フライで鮭上げたら次は鮭フライにイクラ丼ですかね?(笑)

秀怜丸 : 2012/09/07 (金) 17:51:12

さすが!仕事早いっすね!!

驚きました!

僕も今週は釣れるよう頑張って来ます~

管理人のみ通知 :

トラックバック