

収穫

月曜日は休み

職場が変わって、休みはシフト制 なんとなしに月曜日が多いようだ。
と言っても最近曜日が解らなくなっている(笑)
慣れた癖って変なもんですネ^^;
休む度に日曜と勘違いしている。


連日の誘惑メールで、心は釣りに行きたい
そういう訳にもいかず家の用事で朝から走り回った休みでした。
そんなの自分だけでは無いですよね(笑) 我慢、我慢^^;
後2ヶ月もすればちょっとは余裕出来るかな♪

前フリ長いですネ 笑


そんな今日は、実家にも用事が有ったので管理する農園に立ち寄った。
先週の、とうきびはあと一週間待ちという感じ
今日ならバッチリ!!
楽しみに第一農園へ♪


なんと・・・




前日まで育成していた採り頃のとうきびが、何者かに刈られている。
有り得ませんネ・・・・
子供が大好きで、大切に育てたのに。
見事に、採り頃だけを持って行くなんて・・・
仕方ないので、子供も楽しみにしているのである程度収穫してきた^^;





DSC05312_convert_20120820224132.jpg

どれが食べごろか一目瞭然^^;
まっ、これからまだ沢山有るから良っか^^
次やったら フルボッコだぜ!! (って、やった奴見てる訳ないわネ^^;)
黄色いのは、子供が喜んで食べてました^^
良かった☆






DSC05310_convert_20120820224026.jpg

これも子供が大好きな枝豆

すんごい勢いで食べるんですよネ。
噛まずに飲み物と思ってるんじゃないべか(笑)

休日にしては質素ですが、量が多いだけに収穫物のみでの夕食でした♪
また休みに収穫だな・・・
玉ねぎ、じゃがいも^^ 秋には長ネギ

楽しみです♪














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!






この記事へのコメント

炉端家 : 2012/08/23 (木) 23:58:29

watanabeさん


そう言ってもらえると嬉しいです^^
今年はかなりの放置プレーでしたが・・・・・笑
ある意味、完全有機栽培ですから。

今年の玉ねぎは良い!!!

watanabe : 2012/08/23 (木) 22:31:30

こういう採れたて野菜って美味しいですよね。
そしてそれはとてもぜいたくなことだと。
ということに、ほんの数年前に気付きました。

>玉ねぎ、じゃがいも^^ 秋には長ネギ
いや~、それは実に楽しみだ♪

炉端家 : 2012/08/23 (木) 22:06:07

AGAさん

私も休みはやらねばならぬ仕事が多くて行けません^^;
合間みて、こんな事もやってますから(笑)

AGA : 2012/08/22 (水) 20:17:09

おおおおおおお

すんげ~~~~~収穫祭だァ~~~~~~

って、、、、秋に入っちゃいますね。。。

夏がいいです。。。

なかなか釣りに行けないAGAです

炉端家 : 2012/08/22 (水) 07:16:26

美雨さん

おはようございます^^
そうなんですよネ・・・
きっちり選んで^^;  10本位やられちゃいました。
それでも3分の1程度なんで、大丈夫ですョ^^

とうきびが一番好きなんですが、うちで採れた野菜はなんでも良く食べてくれます☆

MIUMIU 美雨 : 2012/08/22 (水) 00:30:19

とうきび、盗まれたんですか?
一番食べごろのものだったとは・・・
許せないですね。
みうちゃん、悲しんじゃいますよ。
でも少し残っていてよかったですね。

枝豆、食べだしたらとまらない気持ちわかります。
美味しいですもん。
みうちゃん、なんでも食べて偉いです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


