

克服

年齢を重ねてくると
嫌いな物がすこしづつ克服出来るようになる。
不思議ですネ^^



DSC05235_convert_20120816200710.jpg

実は梅が大嫌いでした。
ひょんなきっかけで、梅酒を飲んでみたらすんなり飲めた♪
若い頃に試したらマーライオン状態(笑)
今はなんで大丈夫なんだろ^^
不思議なもんです。

しかしながら、本物の梅干はやっぱりまだ苦手です^^;





DSC05234_convert_20120816200819.jpg

キャンプに行って以来、子供が外での食事をしたがります。
ベランダで焼き物するだけで「キャンプ♪ キャンプ♪」と喜ぶので、週一ペースでやってます^^;

この日は、マグロのカマを仕入れたので炭焼き☆
4面焼きしないと焼けませんネ。




DSC05236_convert_20120816200936.jpg

なかなか梅酒に合います♪
梅酒って、緑茶を足すとさらに上品な味わいになりますネ!
ビールでお腹が膨れたら、梅酒^^
最近はこんなパターンです♪






DSC05230_convert_20120816201055.jpg

もう一品は、炉端家農園から収穫したてのじゃがいも^^
今年はメークイーンにしました。
少しづつ収穫して食べてますが、なかなか良い出来になりました!

ホイル焼きにしてバター投入♪




DSC05232_convert_20120816201212.jpg

更に、塩辛を入れ混ぜる!^^
イモの皮が焦げる位良く焼きにし、全体的に混ぜながら焼きます。
函館では、じゃがバター塩辛入りがメジャーです^^
旨いっすョ~~☆

塩分が気になる方は、更に大根おろしを混ぜるとこれまた美味!
詳しく言うと、塩辛とおろしをあらかじめ混ぜておくと良いでしょう^^

これは、日本酒(燗)が合いますネ!

酒飲みには珍しく、実は塩辛も苦手でした^^
このじゃがバターの塩辛入は食べれる(笑)
結果的に単品だとダメなんですネ(爆)

なんだか今日の記事、題名に強引につなげてて申し訳ありません^^;
何も考えずに書くとこうなっちゃいます。(いつもか 笑)





DSC05238_convert_20120816200619.jpg

夕日が沈むと同時に、ベランダキャンプ終了^^









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/08/17 (金) 06:40:37

美雨さん

健康志向で、食べれるようにならなければ・・・
から、入り込んで食べれるようになったりしてます(笑)

是非やってみて下さい^^
バターたっぷりで♪

MIUMIU 美雨 : 2012/08/16 (木) 23:44:47

わかります。
年取ってから好きになるものってあります。
昔はウニ嫌いだったのが、大好きになっちゃたりするし、
味覚って変わるのかしら。
面白いですね。

じゃがバター、美味しいですよね。
ウチも時々食べます。
塩辛と大根おろしは初耳です。
今度やってみます。
美味しそう。

管理人のみ通知 :

トラックバック


