

登別 さぎり湯

お盆は休みじゃないだろうと思ってたら。
2連休頂いた

こんな事なら、7月中にお盆参り急がなくても良かった^^;
しかしながら、丁度うちの母親が帰省していて(幌別)車で迎えに行くこととなった。
せっかくなので、どこか美味しい所、温泉でも寄って帰ろう!
と言う事になり楽しみが出来た^^

ところが・・・・・・


土砂降りの雨^^;



カルルスでも行きたいと思っていたのですが変更

DSC05294_convert_20120815171010.jpg

定番の登別温泉へ





DSC05292_convert_20120815170858.jpg

登別温泉ならここでしょ!!

さぎり湯

北海道登別町60番地
電話 0143-84-2050

営業時間7:00~22:00 受付21:30
※有料休憩処のご利用は9:00~19:00
大人390円 子供170円

流石お盆とあって、この雨に関わらず駐車場もいっぱい^^;
空き待ちでようやくin



DSC05290_convert_20120815170757.jpg


あ~~ 気持ち良かった~!
早っっ・・・(笑)

そうです、あまりに混んでいて館内の画像は撮れませんでした^^;

こちらの湯は、勿論源泉かけ流し。
明礬泉は、結膜炎に効くと言われております☆
その他、硫黄泉 こちらはご存知皮膚に関する病に良いとされております☆
昔は、登別パラダイスと言う旅館が源泉でしたが今は無く、ここさぎり湯が源泉の振り分けとなって居るようです。
近隣旅館の従業員さんまでも、入浴に訪れる銘泉です♪
この良さは入らなければ解らない^^
温泉らしい硫黄臭、長持ちする温まり加減、最高です!

シルバー系の装飾は、変色するので外された方が良いですョ☆
登別の湯なら、ここがオススメです!!^^











DSC05306_convert_20120815172031.jpg


この後、monsterニジに再会・・・・・・^^














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/08/16 (木) 19:39:21

AGAさん

そうでしたよネ^^
うちも今年こそ、家族で温泉1泊したいです^^;
行きたい温泉は山ほど有るのですが・・・♪

AGA : 2012/08/16 (木) 14:16:21

なんとなく、、、、、見たことのある風景。。。。

登別・・・・ 登別。。。。。

ギャッハハハは 2月に行きましたね~~~~AGAも

炉端家 : 2012/08/15 (水) 21:55:58

美雨さん

贅沢を言えば、泊まってゆっくりしたくなりました^^;
突発的な家族なんでそうも行きませんが(笑)
うちの母親も、子供と一緒に楽しめたので喜んでくれたようです♪

MIUMIU 美雨 : 2012/08/15 (水) 18:55:13

お盆に温泉でのんびりっていいですね。
それもかの有名な登別温泉ですもん。
銘泉とくれば、なおさらですね。
お母様もさぞ楽しまれたでしょう。
いい親孝行ができましたね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


