

虎杖浜 山本養鱒場

温泉で発汗し、程よくお腹も空いて来た。
登別から札幌方面に国道を走り虎杖浜、アヨロ川を渡ってすぐ左折。
線路を横断すると
山本養鱒場の看板が出て来る。

もしかして管理釣り場で釣り??
違いますョ(笑)

勿論釣り堀なんで可能です^^
釣り記事期待されてた方、申し訳有りません。
グルメ記事でした^^;

今回の目的は、ここのニジマス料理が目当てです!
超穴場的なお店なんですが、今回御紹介しましょう^^
母親の本家が幌別で、食事と言えばここのニジマス料理が定番で小学生の頃から知っています。
誘導看板の指示通り、砂利道を数百メートル進むと養鱒場が見えます。

雨が凄く、建物の画像撮るの忘れちゃいました・・・


DSC05297_convert_20120815171301.jpg

あしからず・・・

釣り堀の画像を^^;
ニジマスがメインでヤマメの生け簀も有りますョ!
竿、餌貸出の㌔計算です。
釣ったニジマスを調理してくれますが、食事だけで申し込むと網で巨大ニジマスを上げて調理してくれます^^

山本養鱒場 TEL 0144-87-2318

住所 北海道白老郡白老町虎杖浜401-1
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎月第2・第4木曜日






DSC05296_convert_20120815171159.jpg


受付から、上がると中は座敷
お昼時は外れてるので、貸切^^  子供連れなんで良かった~♪





DSC05295_convert_20120815171057.jpg

メニューは要らないのですが、ブログ用に一応^^

迷わず、フライが付いてる「松」が超オススメです!!!




DSC05299_convert_20120815171402.jpg


ここの凄いのは、ご飯はおひつ ニジマスのあら汁は鍋ごと出て来る。
あら汁、かなりヤバイ・・・超旨いんです! 
昔店主に聞いたことが有ります、この旨さはここの水の良さ、野菜類もその水を使い育てた野菜で作るから旨いのだと☆
やはり、素材ですネ。





DSC05302_convert_20120815171922.jpg


来ました!!

ニジマスの刺身、これ驚きますョ!
コリっコリの食感で全く生くさく無い、川魚の常識が覆されるでしょう(笑)
ここで養鱒されている餌が研究されているからなんですよネ・・・
年魚事に使い分けているようです。




DSC05301_convert_20120815171557.jpg


来ちゃったョ これ(笑)
ニジマスのフライ

これもサックサクで、くどくないんです。
普段、揚げ物を食べない私でもぺろっと食べれます!


ピントズレ、申し訳ない^^;




DSC05300_convert_20120815171502.jpg


これでセットの完了です!

ご飯が超進む^^ 3杯は行けるかも♪
奥さん、子供は始めて食べますがやはり鉄板だったようです^^
正直、ここ紹介して外した事って無いんですよネ☆

過去の歴代お姉ちゃ・・・・・・いやいや、なんでも有りません 笑






DSC05303_convert_20120815172144.jpg



ニジマスをこよなく愛する炉端家ですが、たまにはイートしちゃうんです♪
ここのニジマスは格別です。
登別温泉からもすぐなんで、温泉ニジマス料理ツアーなんていかがでしょうか??
デートで彼女と温泉、そして初釣り、釣った魚を美味しく料理してもらい舌鼓・・・鉄板ですョ 笑
・・・え?? 笑









DSC05308_convert_20120815172646.jpg


それにしてもデカイ・・・・monsterクラスがうようよ(汗)
釣るなら、自然の川でこんなの釣りたい・・・・・・^^;



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/08/18 (土) 08:31:00

美雨さん

おはようございます~

釣らなくても普段、回転寿司でも食べていると思いますョ!
トロサーモンは、養殖のニジマスがほとんどですから^^
スーパーのトラウトサーモン1本物も、かなりのmonsterニジ鱒。
食べるなら養殖が一番なんでしょうネ~♪

MIUMIU 美雨 : 2012/08/17 (金) 22:07:09

ニジマスは釣りに行かない限りはなかなか食せませんね。
それにしてもすごく大きくてびっくりです。
これなら、食べごたえたっぷりですね。
ニジマスさん、ごめんなさいm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


