

有明の名水

お盆ですネ。

うちのお盆参り、今年は新しい職場になったので公休がどうなるか解らないので7月下旬に行ってきました^^
お墓は真駒内方面
そう言えば、リンク先のほろぼんさんのブログで有明の名水紹介されていたのを思いだし、帰りに行って来ました!

札幌から真栄→滝野方面に向かい有明小学校近辺から左へ曲がるのですが、民家の敷地??
のような道を通るのでうまく説明出来ません・・・^^;
実は私も分からなくて、ナビを設定して忠実に進んだら見つけれた位です。
道路からはすぐなんですが(汗)
お持ちの方はナビ設定で^^;




P1010019_convert_20120811210634.jpg




北海道札幌市清田区有明117番地


あったあった!
砂利の細い道を抜けたら、車数代が置けそうな敷地が開けた。




P1010022_convert_20120811210813.jpg


地下80mから汲み上げているらしいです。
水質検査もしているので安心です☆






P1010020_convert_20120811210708.jpg


このポストに、管理費100円投入^^
ペットボトル7本も有りますが・・・・・
お願い致します^^;







P1010021_convert_20120811210741.jpg



冷たさとキレでは、羊蹄の名水。
まろやかさで言えば有明の名水って感じですネ!(個人的意見なんで^^;)

とっても美味しいですョ^^

家でコーヒー、味噌汁、ご飯、いろいろ贅沢に使用してます☆




札幌近郊にも、こんな名水が有るのは嬉しいですネ♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/08/15 (水) 17:47:16

AGAさん

う~~ん、札幌の有明^^
100円で沢山汲んで申し訳ない^^;

炉端家 : 2012/08/15 (水) 17:45:46

美雨さん

市内に有るのは気軽で良いです^^
しかもうちの、お墓参りの帰りに寄れるので☆

ダッチコーヒーなんて入れれたら最高でしょうネ~♪

AGA : 2012/08/14 (火) 00:34:40

北海道でも、有明、、、、、、

ぎゃはははははぎゃははははは知らないことが、、、一杯の親父ですから

水、、、、、、、

今日も外は雨でした

MIUMIU 美雨 : 2012/08/13 (月) 23:23:22

近くに名水が湧いているなんていいですね。
天の恵みですね。
羊蹄山の水の味なら最高じゃないですか。

コーヒーとかお茶とか一段と美味しく飲めそうですね。
料理する人には欠かせないかも。

管理人のみ通知 :

トラックバック


