

洞爺湖 水辺の里財田キャンプ場

湖畔に降り、キャンプ場を探す。

こう言う、行き当たりバッタリってうちら夫婦は好きです(笑)
なにが起こるか楽しみ♪

洞爺湖と言えば、昔は良く解禁日初日を狙って釣りに来ていた^^
ここ数年は、非常に渋いのか魚が減ってしまったのかあまり良い話を聞かない・・・
入漁料の回収しているのだからもう少し放流して欲しいですネ^^;

懐かしいポイントを見ながら、湖畔を走る
水辺って、不思議と心が和みますよネ・・・
ここ洞爺湖、個人的には枯葉舞う秋口がとても綺麗で一番好きです♪


以前ネットで洞爺キャンプ場を見たのを思いだした、
そうだ、あそこに行ってみよう!
予約はしてないが、日曜日の午後なんで大丈夫でしょう^^;
数分で到着したのが





雋。逕ー繧ュ繝」繝ウ繝誉convert_20120809154402


財田キャンプ場

やっぱりガラ空き^^
とても管理されて人気の高いキャンプ場らしい
やはり予約無しで、入場出来た♪

入場料 大人800円×2 子供小学生までが400円
うちは2歳児なんで無料^^
フリーキャンプで駐車場1泊が700円で泊まれた☆




DSC05008_convert_20120806223019.jpg

フリーキャンプは1組しか他におらず
ほぼ、貸切♪
子供も大喜びで走り回ってます^^



DSC05009_convert_20120806223137.jpg


洗い場も至る所にあり綺麗☆



DSC05100_convert_20120806225841.jpg


トイレもバッチリ!
うちみたいに子供がまだ小さいなら、オートキャンプ場って良いもんだなぁ・・・
なんて思いました。
今回、管理されてるキャンプって始めてです♪




DSC05050_convert_20120806223935.jpg


無事、ひっさしぶりにテント、タープを設置しました^^
そう言う自分も結構楽しいです(笑)
アウトドアらしいなぁ・・・なんて^^



DSC05007_convert_20120806222834.jpg


新車購入1年で20000㌔も走ってしまったルークス
意外に、これだけの荷物を積めてこれた。
なかなか重宝な奴です♪




DSC05020_convert_20120806223514.jpg


近くにこんなアトラクションが・・・・

って、我先に駆け寄ったのは自分ですが(笑)
これは、3人でやりましたョ~

ミウちゃんは、一人じゃ無理!^^;




DSC05041_convert_20120806223720.jpg


こんな感じで、やりました。
しかしながら、しつこいんだ^^;
5回も乗った(汗)






DSC05011_convert_20120806223313.jpg


そろそろ夕暮れ時

いっぱい遊んだから、夕食の用意を始めよう♪

そんな夫婦2人の楽しみは、アウトドアでのビール^^

旨いんだな。
これが☆














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/08/08 (水) 22:17:01

AGAさん

オートキャンプ場って始めて利用しました。
安心で、良いもんだなぁと思いました^^
子供が小さいうちはアリですネ♪

AGA : 2012/08/08 (水) 20:44:38

ほんと清潔感のあるキャンプ場ですね。

こういうところは、、、日本が世界一ですね。

治安良し 施設良し  料金は?

羨ましいですね (*^_^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック


