手打ち蕎麦 もも木

最近どうしてトリッキーな動きをしているのか・・・
実は家族会議の結果、少し早めに退職して想い出作りに励もう!!

と言う事で実は、20日に円満退社してました(笑)
が、しかしながら会館の管理業務も有るのでスケジュールを見ながらの予定を組む。

どうやら、旅行するにも明日からだな!
なんて感じで、ゆっくり考える間も無いまま決断。
一通りキャンプ用品を車に詰め込み、洞爺湖方面へ出発した
どうして、何をするかはその場で行き当たり^^;


中山峠を越して、喜茂別を通る頃はお昼を過ぎてしまいお腹ペコペコ・・・
こちらに入った。

DSC04958_convert_20120725114029.jpg

手打ち蕎麦 もも木


DSC04952_convert_20120725114146.jpg

お昼時、忙しかったのかお帰りの下げ物がそのまま残っていて
かたずけを手伝い着席^^;




DSC04953_convert_20120725114237.jpg

さ~て、何にしようか^^
って蕎麦屋さんだから蕎麦だわね・・・




DSC04955_convert_20120725114357.jpg

奥さんは、やまかけ蕎麦




DSC04956_convert_20120725114504.jpg

私は温かい山菜蕎麦
実は、冷たい麺類とつけ麺は苦手なんす^^;
ラーメンサラダは食べれるようになりましたが・・・



DSC04957_convert_20120725114609.jpg

殆どが、初めて入るお店で、たぬき蕎麦を注文するのですがメニューに無い。
なにげにカウンターに揚げ玉が・・・
聞くと無料で入れても良いと言う事で(笑)

山菜たぬきに変身♪


そば粉は幌加内蕎麦らしく、手打ちらしい美味しさ
かえしは、ちょっと甘めかもしれません。

回りのテーブルを見ると、コロッケ定食の注文が多かったよう。
よくよく別メニューを見ると、イチオシで載っているではないか(汗)

しまった・・・

次回はコロッケ定食を食べてみよう^^



腹ごしらえ出来た所で、洞爺湖に向けて出発!!^^















DSC04960_convert_20120725114741.jpg

これがやりたいだけで寄ってしまった。(きのこ王国)
いくらでも寄り道したるわ~^^;






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





この記事へのコメント

炉端家 : 2012/07/27 (金) 18:41:47

AGAさん

言ったでしょう(笑)
ヤバイ記事は過去に早くしなきゃ^^
これから遠征なので更新は遅くなります♪

AGA : 2012/07/27 (金) 17:21:54

すんげ~~~~記事の更新の速さですね。

コメントが追いつきまシェ~~~~ン

AGAは、このメニューなら、、、、、

結構お高いのね。。。。。 ざるそば2枚でお願いいたします。 (T_T)

炉端家 : 2012/07/27 (金) 07:28:02

ひろぼんさん

短い、夏休みですからネ~^^
キャンプしましょう♪

ひろぼん : 2012/07/26 (木) 22:52:17

今後の為にしっかり家族サービスしてますねぇ。
エライ!!
キャンプ行きたいねぇ~。

管理人のみ通知 :

トラックバック