みう、山に登る!

まだ帰りたがらない子供と、次に向ったのがここ
公園内にあるモエレ山



DSC04918_convert_20120724143003.jpg

あまり気乗りしなかったのですが、奥さんと子供が登る気満々^^;

DSC04920_convert_20120724143224.jpg

あんなに水遊びしたのに、元気だわ~^^;
子供と奥さんは、広く山の回りをゆるやかに登るコースを
私は坂が急だが、最短で登る直線コースを^^




DSC04924_convert_20120724143406.jpg

中間地点
なにもこんな暑い時じゃなくても(汗) なんて思っちゃいました^^;
まぁ、でも子供は自分の足で高い地点に登るのは初めて。
良い想い出になるかな?^^



DSC04930_convert_20120724144024.jpg

アハハ(笑)
まだ、あんな下を頑張って登っているようです^^
元気なようで、手を振ると返して来ます♪
頑張って~☆


数分後、私は一足先に無事頂上到着^^;
・・・って、標高何メートル? 確か40メートル位だったか(笑)
そんな山頂はタイミング良く、貸切状態♪
今回初めて登りました、一人占めしている景色、気持ち良いですネ~

・・・・・・??
・・・いや、他に存在感が・・・



DSC04934_convert_20120724150647.jpg


山頂でラブラブカップル発見!!
若干白くて、大きい方が♀なんでしょうネ~
頑張って下さい!

え? 笑




DSC04938_convert_20120724144340.jpg

やっと近づいて来ました!

階段のガレ場を登れば頂上だよ~ 頑張れ~♪



DSC04942_convert_20120724144509.jpg

後1歩^^
ヤッタ~!!



DSC04946_convert_20120724145543.jpg

私より全然元気に、無事登頂成功です^^
途中、休まず登り続けたそうです!
涙が出そう!(でも、出ませんでした。)



DSC04943_convert_20120724144718.jpg

ど真ん中に仁王立ち。
満足かな? ^^

この景色はどう感じているのやら?





DSC04949_convert_20120724150518.jpg

高いね~  十字架みたいダネ~

・・・じゃなく、この手すりが滑り台に見えたらしく、しきりに登ろうとするのでした^^;
この思想はやっぱり、親譲りかも知れない・・・笑
何はともあれ、幼児の山登り体験山ガールデビュー出来たので良かったです!
2歳でも登れちゃうんですネ^^


流石に疲れたのか、帰りは車で即寝
無事家族サービス完了!!^^


さて・・・気兼ね無く釣り遠征できるかな?
いやいや、ここらでもう一押ししておきたい所。

と、言う事で1泊2日でキャンプを予定するのでした!
さて・・・何処行こうか^^




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/07/27 (金) 18:39:20

damerabbitさん

暑中お見舞い申し上げます^^
2歳児でも無事登れましたョ☆
私はしばらくいいです(笑)

damerabbit : 2012/07/27 (金) 17:19:36

遅くなったけど ご免ね!
暑中お見舞い申し上げます。
やったね 家族登山 素敵 
山頂にも立てたし
何より 拍手喝采です。
で・・・無事に下山できたようだし(笑

炉端家 : 2012/07/26 (木) 22:28:36

watanabeさん

はい、パクリました(笑)
531m???モエレで十分です^^;
その頂上付近にモンスタートラウトが潜むなら登ります(笑)
冗談はさておき、子供がとっても喜んでたので良かったなぁ~と思いました♪

この後の記事では、もっと頑張っちゃいましたョ^^;

炉端家 : 2012/07/26 (木) 22:23:51

AGAさん

ありがとうございます^^
もう1度登れと言われると、ごまかすと思います(笑)
下山は尻滑りで降りたい所です^^;

途中でぐずると思ってましたが、意外にもはりきっちゃってました♪

watanabe : 2012/07/26 (木) 18:14:50

よく見るとタイトル、パクられてるし~♪
モエレ山の標高は62mらしいですよ。
この登りっぷりからすると次は藻岩山ですね。
標高は531mです。

モエレ沼公園フルコースでしたね。
(あとは固定遊具?)
子供って元気ですね~
みうちゃんもきっと満足の1日でしたね。
炉端家さんえらかったね~♪

AGA : 2012/07/26 (木) 16:41:06

山ガール おめでとうございます <(_ _)>

しかし、偉業を成し遂げましたね。

2歳でも、登れちゃうんですね。

本当、ビックリです。

炉端家 : 2012/07/25 (水) 22:23:58

ハチさん

過剰サービスしないと何が起こるか解りません(笑)
なんて、真面目なコメントを言うとそんな家族とのふれあいを大事にすると言う意味もあってサラリーマンに転進しましたからね^^
出来るうちに色んな体験させてあげたいと思います♪

遠征は、ニジマスオンリーですョ^^ (川なんで)

カラフト鱒は今年やるかどうか悩み中です♪

ハチ : 2012/07/25 (水) 16:48:59

炉端氏らしい、そつの無い家族サービス(笑)
釣行前の必須項目ですね!!
遠征ならストリンガーにカラフトマスの鯉のぼり状態ですかね?

管理人のみ通知 :

トラックバック