ユリが見ごろ

DSC04669_convert_20120709064934.jpg

先週土曜日の午前中は、子供と百合が原公園にデート。
子供のお目当ては、遊具場☆
まぁ、ゆっくり写真を撮らせてはもらえません^^;




DSC04673_convert_20120709064147.jpg

風に乗ってラベンダーの香りが、気持ち良かった。






DSC04672_convert_20120709064011.jpg









DSC04670_convert_20120709063628.jpg

ちょっと、カメラで遊んでみる。^^




DSC04671_convert_20120709063833.jpg

赤だけ強調。

色々遊んでみたかったんですが、なんせ子供が紐の切れた風船のように走り回るので・・・^^;
終了











DSC04678_convert_20120709064652.jpg

百合が原公園

やっぱりこの時季ユリを撮らなくちゃ♪
初めて来た時、一面ユリなのかと思いきや、以外にそうでもないんですネ~
色んな種類の植物や花々が有るんです。
家から数分の場所に、こんな公園が有るのは良いですネ^^










DSC04680_convert_20120709064745.jpg



家族サービスは終わらない^^;

午後はBBQの準備!・・・


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/07/14 (土) 06:01:15

AGAさん

もっぱら近所ばっかりですョ^^;
退社した短い夏休みを利用して、ゆっくり行きたいと思います^^

AGA : 2012/07/12 (木) 19:06:39

なんか、、、羨ましいぞ~~~~

家族でどっかに行かねば、、、、、

炉端家 : 2012/07/11 (水) 16:24:25

ハチさん

馬鹿のひとつ覚えのようにこればっかりです(笑)
ローアングルに慣れてるとか・・・違うか^^;

竿尻? タイマーじゃないと撮れませんネ^^

炉端家 : 2012/07/11 (水) 16:20:46

damerabbitさん

たいした事じゃ^^;
もともと付いてる機能を使ってみました^^

この日も熱かったので、がっつり飲みました♪

ハチ : 2012/07/11 (水) 02:03:10

尋常じゃないローアングル!!
普通に写すより雰囲気でますよね!!

今度釣行で竿尻に雲台つけて逆にハイアングルとか
やってみようかな?(笑)



damerabbit : 2012/07/10 (火) 17:25:36

こんにちわ 元気してますね~♪
カメラで遊んじゃうだなんて・・・何時そんな高等テクニック覚えたの?
みうちゃんが出ていないっしょ (残念 
BBQ模様は?空き缶タワーは? (笑

炉端家 : 2012/07/10 (火) 06:37:28

美雨さん

この路線は、公園内を回るリリートレインです^^

私も北海道に居ながら、ラベンダーは富良野に行きたくなります。
和みますネ~
あの景色、と空気最高です!

ユリすきなんですネ~
ここは他にも沢山の花が有ります☆

炉端家 : 2012/07/10 (火) 06:33:02

watanabeさん

今月、遠征が有るのでしっかりポイント稼ぎしておかなければなりません^^;
温泉1泊とは伝えてませんが・・・笑
私のカメラ御存知の通り、ローアングルが楽です^^
正解は、リリートレイン走り去った後でした~^^

ユリスポットは、線路サイロ側の右にある噴水の回りですョ~

炉端家 : 2012/07/10 (火) 06:28:17

北海道のくまさん

この日は沢山のカメラマンが居ましたョ^^
watanabeさんもどこかに紛れてるのでは?
なんて思いながら(笑)

さとらんど、BBQやりたいっすネ^^

美雨 : 2012/07/09 (月) 23:24:46

これは何線かしら。

ラベンダーの季節ですね。
いい香りが漂ってきそう。
ラベンダー見ると、北海道へまた行きたくなりますね。

ユリがすごく綺麗。
オレンジが映えますね。
ユリ大好きなんですよ。
ウチでは鉢で育ててます。
毎年咲いてくれて可愛いです。

watanabe : 2012/07/09 (月) 22:33:33

ポイントためていますね。
1枚目の線路の写真、どうやって撮ったのかが想像するとおもしろいです。
しかもリリートレインが向かってくるし。
バリアングルじゃないよね^^

百合が原公園の百合はなぜか見たことがないです。
チューリップは毎年見に行くくせになぜだろう。

北海道のくま : 2012/07/09 (月) 21:28:47

渡辺さんに 教えないと
 こないだ ここで 百合を 見たことが 無いっとか?
あと ラベンダーは サッポロさとらんどの方が 綺麗ですよ

管理人のみ通知 :

トラックバック