

●●修行??!!

DSC04625_convert_20120704213731.jpg






御飯事セットから始まり、子供が半年ほど前から料理のお手伝いをしたがる。
ゆで卵なら、安心^^













DSC04624_convert_20120704213916.jpg

真剣なの解るけど、口元がゆるい・・・(笑)




DSC04627_convert_20120704214011.jpg

剥く度「出来た~~!!」と、持ってくるのですが・・・
めんどくさっ^^;

最近は腕を磨いて、私のお弁当用の玉子焼きの
生玉子割っております☆
食べるとたまにガリッっと違和感が・・・^^;
まっ、良っか♪

いつもありがと☆☆☆






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/07/10 (火) 06:21:04

watanabeさん


え~~! 恐ろしいエピソードですね^^;
まだ包丁は持たせられないなぁ・・・^^;
今は、おもちゃの包丁で御飯事してます☆

watanabe : 2012/07/09 (月) 22:40:07

子供ってできないときはやりたがるし、できるようになるとまったくやらないし。
これ、うちの子供ね。
見ていると怖いんだよね。
それでもお手伝いさせるのはエライ親だと思います。
うちも何でもやらせたけど小指を1/3切り落とした時はびっくりしたな~

みうちゃん、真剣な表情がかわいいね~♪

炉端家 : 2012/07/09 (月) 06:13:47

ひろぼんさん

先日保育園の申し込みしてきました♪
今の所家庭が、子供にとっての学校なのでいろんな事を教えています^^

それにしても、うちの子まるで男の子のように活発です(汗)
大丈夫だろか^^;

ひろぼん : 2012/07/08 (日) 01:17:05

なんでも興味をもってやりたがるのは良いことじゃないですかぁ。
ウチの娘も最近は卵を出すと割りたがります。
そしてかき混ぜまでやると満足するようです・・・。(笑)

炉端家 : 2012/07/07 (土) 11:34:03

美雨さん

こんにちは~
背丈は変わりませんが、顔が少々大人っぽくなったかもです^^
最近は本当、なんでもまねっこなので良い見本にならなくてはいけませんね^^;
今後どうなるのかは親として楽しみです♪

美雨 : 2012/07/06 (金) 20:25:57

みうちゃん、また大きくなりました?
ちょっと大人っぽい顔になりましたね。

真剣なまなざしでむいて、それがまたかわいいです。
何でも興味を持つ時期ですね。
いっぱいやらせてあげたほうがいいですよ。
親は大変ですけど・・・
感性が磨かれます。
料理好きな女の子になりそうですね。

炉端家 : 2012/07/06 (金) 12:26:44

AGAさん


そうですか(^.^)
ここで兄弟が出来れば、またお姉ちゃんぷり出てくるんでしょうが(^-^;

AGA : 2012/07/06 (金) 00:21:39

ははは、、、でもね

写真の撮り方で、、こんなにお姉さんに見えるんですね。。

炉端家 : 2012/07/05 (木) 21:28:45

damerabbitさん

何になるのか・・・楽しみです^^
踊りは下手だけど大好きだし(笑)

手はプニップニですよ~♪
これからごっつくなるんでしょうね~^^;

damerabbit : 2012/07/05 (木) 16:55:06

みうちゃん
大きくなったら料理人かな?パティシエ?かな。
おてて
可愛いね~

炉端家 : 2012/07/05 (木) 06:32:35

AGAさん

おはようございます~^^
なんでもやりたがり、すぐ飽きてます^^;

玉子割るのは飽きずに、自分担当だと思っているようです(笑)

炉端家 : 2012/07/05 (木) 06:30:17

北海道のくまさん

アハハ、笑
あの時の写真持ってたんですね。
私もくまさんの、子供と遊んでる画像が残ってます^^

そうそう、玉子焼きです^^;
指摘ありがとうございます、また主語が抜けてた(汗)
修正しときました~♪

AGA : 2012/07/05 (木) 00:04:24

こんちは~~~~~

素晴らしい。。。 愛らしい。。。

素敵な教育ですね。。。。

北海道のくま : 2012/07/04 (水) 21:58:58

大きくなったね
 オフ会の 熱冷まシート 張った写真は 有るけどね
  まさか お弁当に 生卵を 入れて 持って行ってないよね
   玉子焼きにするんだよね

管理人のみ通知 :

トラックバック


