

いろいろ苦労キー Z

DSC04629_convert_20120627205552.jpg


今更ながら、携帯をスマホに変えた^^;

電池消耗とメールのキーを打ちづらい、など聞いていたのでスマホには絶対に変えない!
なんて思っていたのだが・・・・・・笑
なにしろ前の携帯は2年以上使用していたので、外観はボロボロ。
そろそろ変えなくては・・・なんて思い、週末に携帯ショップへ
色々見ているうちに、あれだけアンチだったにも係わらず夫婦揃ってまさかのスマホにしてしまった(笑)

買ってしまうと、不思議なもんで使いこなそうと努力するもんです^^;
数日使ってますが、苦労しながらもメールやアプリなんかはなんとか使えるようになった?
かもです^^;

今日は仕事で地方へ配送だったので、早速ナビを使用。
自分の車に付けてるナビより良いかも・・・
凄いもんですネ。
到着地の画像が出るのには驚きでした。

釣りで使うので、画素数が高く、防水機能の機種にしました♪
機能を理解して使いこなせれば、きっと大変便利な優れものなんでしょうネ
しかしながらそうなるには、時間も必要なので1ヶ月は掛かりそう^^;

まずは、キーの誤作動をしないようにしなければ・・・(笑)
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/06/30 (土) 06:39:11

AGAさん

そこは大丈夫です(笑)
最初に選ばせて、奥さんはカメラの機能性。
私は釣りで使うので防水、なので機種は違うのです^^
全く同じなら流石にひきますョ^^;

・・・・・・て、・・・・そりゃ大変だ~^^;

AGA : 2012/06/29 (金) 14:30:46

ギャッハハハ

まさか、、、、夫婦そろって、、、同じ機種?


戦略に、、、ハメられました。。。。

迷子機能が、、、、 チ~~~~~~ン 南無ゥ~~~~~




AGAはiphoneを鬼嫁が買ってくれました。。。

そして、、、二日後に鬼嫁もiPhoneに、、、、

炉端家 : 2012/06/29 (金) 06:05:40

こじはじさん

釣りには、かなり良い役目をしそうですね!
電池消耗だけ対策を打てば^^;
ブログ確認も便利です。
しかしながら、我らおっさんには完璧に理解するのは時間がかかる(笑)

炉端家 : 2012/06/29 (金) 06:01:52

美雨さん

流行にすぐ乗らない炉端家、今更ながら変えちゃいました^^;
ブログ見たり確かに便利です♪
一昔みたいにデカイ携帯ですが、文字が見やすくて良いかもしれません^^

炉端家 : 2012/06/29 (金) 05:57:56

TOSIPAPAさん

いや~ 正に同じ意見でした^^;
変え時で、どうせなら・・・ と、思い買ってしまいました。
PC画面見るには良いです♪

こじはじ : 2012/06/28 (木) 22:54:52

スマホ 良いですよね!

未だに使いこなしてはいないですが
釣行時の重要なアイテムとして活躍しています♪

お互い早く使いこなして ENJOY釣りLIFE !


美雨 : 2012/06/28 (木) 22:42:49

スマホ買っちゃいましたね。
私も携帯派だったのですが、そろそろスマホにしようかと思っていたところです。
まずは、主人が先行して買って慣れたら教えてもらおうかと思ってます。
やっぱり便利みたいですね。
ブログやっていると、どうしても携帯では物足りないです。
ブログのためにスマホ買うようなもんです。

これも時代ですね。

TOSIPAPA : 2012/06/28 (木) 22:04:46

おっ!
買っちゃいましたね~
バッテリが弱いけど山でも使い勝手がいいって聞いたことあります。

自分も興味があるけど使いこなす自信がないので(笑)
今までの携帯で頑張ります~


炉端家 : 2012/06/28 (木) 21:54:56

ユキヒロ(頑固おやじ)さん

最高に画期的なんでしょうが、最高に扱いが時間かかってしまいました(笑)
指が太いのでソフトタッチじゃなきゃなりませんでした^^;
子供の方が夢中になって遊んでます^^;

不思議なもんで使い慣れた前の携帯が、おもちゃっぽく感じてしまいます(汗)

炉端家 : 2012/06/28 (木) 21:50:28

AGAさん

ヤバス・・・・・・それってGPSで??汗
残業は通用しないんですか!!笑

ユキヒロ(頑固おやじ) : 2012/06/28 (木) 12:34:57

ワシはまだまだ頑張る。
確かにワシの車のナビより正確だし早いけど…
画面でかくて見やすいけど。
と認めざるを得ないよね。(笑)
おかげで携帯の繋がり遅くなった。

AGA : 2012/06/28 (木) 12:03:00

ギャッハハハハハ

スマホを持って知ったこと

『世間が狭くなる』 でした。。。。

? なんとなく、、AGAの感想でした <(_ _)>

炉端家 : 2012/06/28 (木) 07:00:34

ハチさん

なんだか、ハチさんは相当使いこなしてますよね^^;
私は相当時間かかりそうです。
電話来たら、3秒くらい出方が解りませんでした(爆)
履歴探したら、オートでかかってましたわ(笑)

炉端家 : 2012/06/28 (木) 06:56:59

ひろぼんさん

よく解らず、店員さんの勧めるがままに購入しました^^;
電池消耗対策だけ気をつけなければ・・・^^

ハチ : 2012/06/28 (木) 02:36:13

最初スマホの電話帳アプリでうっかり指が触れて
かけてはイケナイ御方に繋がりパニクリました(笑)

炉端氏も気をつけた方が良いッスよ!!
その後、発信確認アプリ入れて回避してます♪

ひろぼん : 2012/06/28 (木) 00:08:39

おっと!
ついに最新の流行のまた乗りましね。
ウチもスマホにしたいけどしばらくは様子見です。
どんどん新機種が出てきてるので、型落ちを
安く手に入れようと言う魂胆です。(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


