

増毛釣行 6月3日

おはようございます。

すっかりタイムリーではないですが、先週末チーム炉端家は海アメ、サクラ狙いで増毛サーフへ行っておりました^^
この日は私を含む4名、風波共にベストでかなり良いコンディション。(期待大)^^

前回この地を訪れた時は、みんな良い思いを出来たのでそれぞれに張り切って開始!!
今回は当ブログにも度々コメント登場するハチさんも加わっている。
海アメ狙いは初めて・・・
条件が良い日に当たってるので、なんとか釣ってもらいたい所

しかしながら、この条件なのに気になるのがライバル(ルアーマン)が前回より異常に減った所
その半面投げ釣りの方がかなり増えた^^;
狙うポイントも夜釣りから入っているのか既に陣取られていた。
そこは広いサーフ、出来ない訳ではないので広い隙間からミノーを泳がす



開始からしばらくし、今回初挑戦のハチさんに何かヒット!!!




DSC04589_convert_20120608062935.jpg

走り寄ると既にゴロンと大きな魚体が・・・

やった海アメか?!!






DSC04587_convert_20120608062807.jpg

がちょ~~ん(古っっ 笑)

なんと最近炉端家も味わったテイスト・・・

・・・ウグイ・・・^^;

こんな所にも居たのか(汗)
それにしてもデカイ・・・
50オーバーです(笑)

ハチさん、苦笑^^;



気を取り直し、しばらくハチさんと並んでキャスト。
遂に、私にもヒット!(ウグイは勘弁 笑)
??なんか軽い・・・

子アメならぬ、海岩魚・・・

画像は省略^^;



遠くに見えるのは、最近絶好調の中山氏、何か上げたようだ!!

蟹です・・・


その隣でステラ小笠原、ヒット!!


ホッケ・・・笑




そうです。


もう良い時期は過ぎ去った後のようです(汗)
この後、チームで緊急会議。
場所移動する事にし、舎熊海岸へ行くも強烈な人でびっしり。
朝一はどうだったか解りませんが、横一列にアングラーが並んでますが釣れてる様子も無くの~んびりモード・・・
やる気も起きず、ホーム浜益へ






DSC04590_convert_20120608063055.jpg


時間も時間で、もう投げ釣りの方しか居ません。

サクラは朝一じゃなくても釣れる!!
なんて2時間粘るも心が折れました↓↓

諦めよ・・・


ひとまずこの日のチーム炉端家

海岩魚  1
大ウグイ 1
蟹    1
ホッケ  1

と言う結果でした^^;

サクラ狙うなら北上4時間コース・・・・・・遠すぎる^^;
次回は川にしようかな~♪
















DSC04593_convert_20120608063155.jpg

ジョイントはズルして、こんなタンデムに(笑)
動きは良いのでイトウには行けるかも(爆) 














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/06/09 (土) 06:01:52

こじはじさん

結束力の悪いチームですが(爆)
皆 我が道派ばかりです^^
太平洋、やっぱり・・・そりゃ、無理して平日行っちゃいますネ 笑
でも釣っちゃうから凄い!

炉端家 : 2012/06/09 (土) 05:57:54

ハチさん

ずっとやり続けてれば、釣れますから^^;
これにこりず、ルアー続けて下さい 笑
これから、川になるかもしれないのでハチさんはサーフのヒラメなんかどうですか??^^

こじはじ : 2012/06/08 (金) 21:39:09

やっぱり増えてるチーム炉端家(笑)

3日の釣行は そちらも渋かったようですね
自分はこの日 太平洋へ しかし風強しでドライブ
日本海へ戻ってひやかし程度のストレス一杯の釣行となっちゃいました。
残念・・・・

ハチ : 2012/06/08 (金) 20:27:45

思い出して笑ってしまいました!
この写真の時、心の中で膝から崩れ落ちてました(笑)
しかもPress Bait KAMUYやsasuke120裂波等で無反応…
某釣具店で300円の安売りルアーでウグイHITとは…(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


