

小林精肉店

砂川の子供の国の帰り道

12号線を旭川方面に進むと江部乙こちらからは道路左側にある精肉店
小林ジンギスカン
前にも紹介しましたが、味付けジンギスカンも良いが牛サガリも旨い!
今回親子共に体力消耗した所、無性に食べたくなったので購入
DSC04524_convert_20120529064412.jpg

味付けじゃないサガリにもちゃんとオリジナルのタレが付いてくる。
親切ですネ♪

小林ジンギスカン




DSC04526_convert_20120529064649.jpg

本当は外も明るいので外でやりたかったのですが、若干寒いのでいつもの焼肉部屋で^^
早速、サガリから♪
今回は塩とレモン汁オンリーで^^
肉のうまみを楽しみます!



DSC04527_convert_20120529064751.jpg

うんま~~い!

レアで、肉汁がたまらない^^ 柔らかく最高!!


DSC04525_convert_20120529064523.jpg

そして道の駅で購入したきゅうりの1本漬け♪
他は何も要らないって感じですネ^^



味付きジンギスカンを買ったのに、この日はなんとなく塩オンリーでビールを飲みたい気分・・・
それは・・・


DSC04539_convert_20120529064929.jpg

手羽先が食べたいからでした~(笑)

手羽先は大好物!
お店をしてた頃も手羽先は「好きこそ物の上手なれ」焼きには相当の自信が有ります(笑)
何より1番旨く食いたい!!
この一心で焼くのです^^



DSC04541_convert_20120529065123.jpg

子供はそっちの気・・・

あっ・・・子供もそっちの気で遊びに夢中^^;






DSC04544_convert_20120529065741.jpg


出来ました!!

表面こんがり、中ジュウシー
ビールさっくさく飲めますネ~笑




DSC04548_convert_20120529065844.jpg

なんて、一気に食べすぎて4本でタワー終了^^;

しかし小林精肉店のサガリ、旨い!




そして・・・
昨日のディナー







DSC04549_convert_20120529212213.jpg

フライパンで一気に焼いちゃいましたが、味付けジンギスカン。

やっぱりこちらも最高!!


DSC04550_convert_20120529212307.jpg

肉が柔らかいのと、何と言っても若干しょうがの利いたタレ。
食欲も沸くし、くどくない^^

実は今日のお弁当のおかずに、余りが入ってたのですが冷めても旨い!
超ご飯が進みます。

江部乙通りかかった際は、おススメですョ~


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/05/31 (木) 21:39:47

watanabeさん

管理業もなかなか大変なんです^^;
まぁ、これは役得と思ってます(笑)

ここの味付けジンギスカンなかなかハマりますョ♪
お試し有れ♪

炉端家 : 2012/05/31 (木) 21:36:54

美雨さん

この日はなんだか塩で食べたい日でした^^
多分ですが、あっさり行きたい時って塩で
疲れ気味だなぁ・・・なんて時はタレで食べたくなるような気がします。

最終的に塩の効いた手羽先でビールを飲みたかったのですが^^;

炉端家 : 2012/05/31 (木) 21:32:52

北海道のくまさん

うどんです^^
子供が食べるので♪

炉端家 : 2012/05/31 (木) 21:31:02

AGAさん

笑 そうなんです~
実はこの日、手羽先が一番食べたかったのでした~^^;

watanabe : 2012/05/31 (木) 17:33:55

サガリも手羽先もほんとに旨そうなんだけど普通家の中で炭火焼できないもんな~。
すばらしい住環境♪

何度かこの店の前を通って気になっていたんですよね~
いつも迷っているうちに通り過ぎてしまいます。

美雨 : 2012/05/30 (水) 23:18:12

ジンギスカン、本場の北海道のお肉なら美味しいでしょうね。
手羽先がすごく美味しそうに焼けてますね。
匂いまで伝わってきそう。

北海道のくま : 2012/05/30 (水) 20:18:51

ジンギスカンの写真 右側は うどんかな?? もやし??
 

AGA : 2012/05/30 (水) 13:08:56

写真からの判定

手羽先がダントツ、、、美味そうですゥ~~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


