

中国料理 桃園

昨日は、母の日

奥さんのお母さんを連れてランチに出掛けました。

DSC04408_convert_20120513150342.jpg

中国料理 桃園 (とうえん)


TEL 011-773-6511

住所 北海道札幌市北区篠路2条5丁目7-8 上田ビル1F


営業時間 [Lunch]
11:30-15:00
[Dinner]
17:00-22:00(L.O 21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 年末・年始

ここは家からも歩いて数分の距離に有り、以前から知り合いに旨いと教えていただいてたので気になってました。
と、言う事で今回初めての来店
日曜のランチ時とあって車も沢山^^;

店内に入ると、小上がり、テーブル、座敷となかなかの客席数です。
私達は子供がいるので、個室風の小上がりへ


DSC04402_convert_20120513145717.jpg

メニューを見ると、目移りしそうなくらい沢山^^;
単品を沢山オーダーしたい所ですが、一新人サラリーマン。
ここは、お得なランチセットメニューを^^;
実は、本格中華の坦々麺が気になりますが・・・・・・


DSC04405_convert_20120513150016.jpg

お母さんがオーダーしたのは
中華飯のセット980円

トウルットゥルのあんが、びっちりご飯にかかり旨そう!
醤油ラーメンも付いてボリュームたっぷり。



DSC04403_convert_20120513145819.jpg

奥さんがオーダーしたのが
この定食1280円  一番高いじゃんか!!
でっかい海老チリと、ボリュームのあるチンジャォ、小鉢にサラダと中華の定番寄せ集めって感じ。



DSC04406_convert_20120513150116.jpg

私は散々悩んだあげくどうしてもラーメンも食べたく、本格中華のチャーハンが食べたい^^;

てな訳で、チャーハンセット980円をオーダー


DSC04407_convert_20120513150232.jpg

では、実食!

うん!! 炒め具合、味、パラパラ感と言うこと無し!
セットのラーメンも旨い。
これは、ますます坦々麺が気になるので次回は絶対食べてみようと思う。^^

私はこのセット、腹八分目だったのですが奥さんとお母さんは多かったらしい。
勿論、私が残さず食べましたが^^

どれもばっちりな旨さでした!^^
健康を考えると丁度良い味付けだと思うのですが、新陳代謝の良い方、肉体労働の方などは若干薄味に感じるかもしれません。
いずれにしましても、健康を考えると塩分は控えめの方が良いかも知れません^^



DSC04404_convert_20120513145913.jpg


食後のお飲み物も付いていた^^

嬉しいですネ~

夜は、コースメニュー2000円からで+1000円で飲み放が有るらしい・・・
家からも近いし、落ち着けるスペース。
近いうちに夜も利用してみたいと思う♪


結局、母の日でご馳走するつもりが逆におごってもらっしまった^^;


お母さん!

ご馳走様でしたm^^;m


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!


この記事へのコメント

- : 2012/08/26 (日) 23:04:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2012/05/16 (水) 22:36:14

TOSIPAPAさん

こんばんは~
結構目立ちますもんね^^
知り合いは皆、旨いと噂してたので近い事も有り探索してきました。
行くたびに、違うものを注文して旨い物発見したいと思います^^
そういえば・・・いつか会合実現したいですネ~笑

TOSIPAPA : 2012/05/16 (水) 21:29:17

こんばんは。
ここのお店前を通ると時いつも気になっていました!
レポートありがとうございます。
我が家も、嫁、息子が注文した食べ残しは自分が全部食べます(笑)
だからこんなダイナマイトボディに?
中華料理はお酒と相性いいですよね…

炉端家 : 2012/05/15 (火) 22:16:13

watanabeさん

興盛飯店行ってました♪ 昔の彼女と・・・(爆)
それ以来行ってないですが^^;

なるたん調べてみました^^ 坦々麺押してるんですネ!!
是非食べ比べてみたい所です^^
watanabeさん家とうちの直線間にも1軒ありますヨネ・・・そのうち食事に行ってみますか?^^




watanabe : 2012/05/15 (火) 21:12:31

中華って大勢で食べると楽しいですよね。
あれこれ味見ができるから。
ビールにも合うし♪
最近行ってないけど、
北光線沿いにある「興盛飯店」とか北光線と12号線がぶつかるあたりの「なるたん」が結構好きです。

炉端家 : 2012/05/15 (火) 07:27:38

美雨さん

やっぱりそうですよネ^^
あれもこれも少しずつお得に食べたくなっちゃいます♪
私の場合、結局頼んだ物全て味見しちゃいましたが^^;

美雨 : 2012/05/14 (月) 23:14:39

中華セットメニューって悩んじゃいますね。
エビチリとチンジャオロースのセットは贅沢ですね。
これ、私も選んじゃうかも。
でもリーズナブルなセットかもです。

炉端家 : 2012/05/14 (月) 18:59:21

北海道のくまさん

セット物に弱いです^^;
しかしながら、身内で注文すると少しずつ味見できるのが大メリットですね^^

普通にラーメン美味しかったので、次回はラーメン食べます♪
なにやらふかひれラーメンが有名らしい・・・・・・^^

炉端家 : 2012/05/14 (月) 18:53:57

AGAさん

AGAさんなら、セットと単品の組み合わせで食べれますネ^^
うちの夜は、単品数種類を分けて丁度良いかもしれません^^;
でも、中華って沢山食べてもそんなに太らないらしいですよネ・・・・・・

北海道のくま : 2012/05/14 (月) 18:42:25

迷った 挙句に チャーラーに 行くんですよね
 腹が 減ってたら なおのことに

AGA : 2012/05/14 (月) 15:50:16

すいません

チンジャオの定食にラーメンついていたら、

AGA用ですね。。。。。

チンジャオなんて、、、、何年間食べてないのかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック


