アウトドアー風インドア

こんばんは。

とうとう今日でゴールデンウィークも終わっちゃいますね。
今年の北海道は、見事に連日の雨で折角楽しみにされてた方のお気持ち察します・・・
連休中は2回釣りには行きました。(超短時間ですが・・・)
他はと言うと、普段応援してくださっている家族や両親へ感謝を込めてサービスに努めておりました。
なんて格好付けてますが、逆に食事に連れてってもらったりして(笑)
ありがとうございました^^;


連休中日は、あいにくの雨。
買い物に出掛けて、お昼時を逃したので少し早めでしたが15時から自宅で焼肉に決定^^
雨でなければ外でやるはずでしたが、ここは室内の焼肉部屋で(笑)

DSC04378_convert_20120505091319.jpg

いつもはバーナーで着火するのですが、ガス缶が切れてたのでキャンプ用のコンロで着火
プチアウトドアー^^



DSC04380_convert_20120505091421.jpg

このバーナーを使う時は、火起こしを使うと早いですョ!
炭が赤くなった所で七輪に投入し15分くらいで良い感じになります。
その間仰いだりしなくても大丈夫です


DSC04358_convert_20120505074520.jpg

今回仕入れていたラム肉
前にも紹介しましたが、ご近所の精肉店

札友ミート株式会社(サツユウミート KK)
住所 北海道札幌市北区篠路四条7-1-15  
電話 011-771-0641
URL http://www.nikuniku.co.jp
営業時間 月~土9:00~16:00
定休日 日曜・祝祭日





DSC04381_convert_20120505091534.jpg

ではパーティーの始まり
今回、ご近所様からアイヌねぎ(ヒトピロ)を頂いてたのでラムと一緒に食べる!
連休なので臭いも気にしな~い(笑)



DSC04382_convert_20120505091634.jpg


うんまい
元気100倍アンパンマン
ここのアンパンマンは昼間から飲むビールを飲む。
染みますネ~^^



DSC04383_convert_20120505091743.jpg

次は、ニンニクとラム^^
スタミナ抜群 ニンニクもホックホクで旨い!
旨けりゃ臭いなんて気にしな~い(笑)




DSC04388_convert_20120505092029.jpg

更に銀杏も(笑)
こんなに元気になって大丈夫かな・・・・・^^;

え?・・・



DSC04386_convert_20120505091909.jpg

刺身用の南蛮海老があったので、焼いちゃえ~
いつもの白老なまら塩を
海老の卵が香ばしく美味でした^^





DSC04390_convert_20120505092342.jpg


今回は食べすぎたのでタワーも小さく出来上がり
こんだけ飲みゃ十分か^^;

休みと言う事も有って、久々にだらだらと焼肉を楽しみました


なんだかんだと、4連休もあっと言う間に終わってしまいました。
皆さんも同じでしょうが、明日からまた仕事ですネ~(言うなって?)
釣りも短時間で、今一不発に終わったし・・・(納得が行かない・・・)
ヤバイ・・・ 憂鬱ネガティブ思考に^^;




ひとまず明日からまた頑張りましょう!(なんだかまとめられない 笑)
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/05/08 (火) 07:56:12

ひろぼんさん おはようございます★ そうですか?(笑) 食べ過ぎてあまり飲めませんでした(^。^;) 釣りと焼き肉… 飲めないの残念なので泊まりにしなきゃ♪

炉端家 : 2012/05/08 (火) 07:52:55

ワキさん おはようございます★ アイヌねぎはこの時期採れる山菜です。 味は、ニラとニンニクとねぎを混ぜたような感じですかね… とても旨いです(^_^)v 食べ過ぎると胃を悪くするのと匂いですかね(汗) ニンニク食べるタイミングと同じです♪

ひろぼん : 2012/05/08 (火) 00:41:06

焼肉いいなぁ・・・。
釣りしながら焼肉食べたいよぉ~。
次のオフ会は釣りと焼肉でお願いします!(爆)
ビール・・・。
飲みすぎ!!(笑)

ワキ : 2012/05/08 (火) 00:30:48

アイヌねぎって初めて見ました!どういう感じの野菜ですか?

あと、ナイスビール缶タワーですね!

炉端家 : 2012/05/07 (月) 22:09:13

北海道のくまさん

そうです^^ 底は網目のやつですョ。
やきとり屋の火付けは皆これです♪

そろそろ里らんどで焼肉やりたいですネ^^

炉端家 : 2012/05/07 (月) 22:04:56

AGAさん

AGAさん若いわ^^;
うちらは最近肉は量が食べれなくなりました^^;
更に食べると飲めなくなる。

しばらく肉はいいかな・・・笑

北海道のくま : 2012/05/07 (月) 20:31:20

その火おこしの鍋は 底に 穴が 開いてるのかな??
 もちろん 焚きつけから 火は 起こせるんでしょうね
  
ラム肉 くいって~~
  シカ肉も

AGA : 2012/05/07 (月) 14:06:33

ギャハ、焼肉ね~~~~

アッシも焼肉でした <(_ _)>

炉端家 : 2012/05/07 (月) 06:39:21

美雨さん

おはようございます~
私達の住いの他に会館の和室が有ります(換気扇付き)
いつもそこを使います(笑) 臭いがそんなに残りません。
役得だと思っていつも利用してます^^
子供が小さいので便利です♪

美雨 : 2012/05/06 (日) 22:35:09

いいですね、おうちで焼き肉パーティーとは。
美味しそう。
専用のスペースがあるんですか?
もしかして、屋根付きベランダかな。
部屋で普通にBBQとかしたら、部屋中に臭いが残っちゃいますもんね。


管理人のみ通知 :

トラックバック