

ミノーリップ修理、(準備)

DSC04319_convert_20120501205052.jpg

先週土曜に会社の昼休みを利用してミノー修理^^
仕事中では有りませんョ (あくまでも^^;)

会社は工具の宝庫(笑)



DSC04320_convert_20120501205234.jpg

その中でも使えそうなものをチョイス♪




DSC04322_convert_20120501205431.jpg

買った材料は、このアクリル板と30分硬化エポキシ。




DSC04321_convert_20120501205339.jpg

万力で固定して、金ノコでゆっくりリップが有ったであろう箇所に溝を入れる。
アクリルの厚さより広めに切る。
たとえ切りすぎても、エポキシで修正可能なので安心^^


DSC04323_convert_20120501205527.jpg


無事2個とも切り終えました^^



DSC04324_convert_20120501205619.jpg

続いてリップ作り、これは勘になりますが前にあったリップ位の大きさにカット。
最初、カッター使いましたが危ない・・・
ニッパーの方が簡単でうまく行きますネ!

今回は早引きに対応する為にやや小さめにしました。
ディープダイブにしたいなら長く大きくすれば良いような気がします!
試してないので正確には言えませんが・・・^^;




DSC04325_convert_20120501205730.jpg

なんとかカットして、余分な部分を削り後はエポキシで取り付けるだけです。
アクリル板450円、エポキシ200円で650円。
これでミノーが直るなら嬉しい♪
恐らく今後も相当、マテリアルとして使えそう。


さて・・・
ここまでやれば、自宅で仕上げに入りたいと思います^^













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/05/02 (水) 18:36:20

AGAさん こんにちは~ 万力は会社ですょ(笑) 準備は会社でやっちゃいました(^_^)v 明日使ってみます♪

AGA : 2012/05/02 (水) 17:48:20

ヤッタ~~~~

しかし、、、自宅に万力がある人なんか珍しいですね。

そっちも、ビックリ、、、<(_ _)>


仕上げと、使った感想、、、、知りたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


