今回のヒーローは?


DSC04311_convert_20120422202331.jpg

今回ヒーローだったのは、当ブログのリンクでも有ります。
札幌港 魚釣り
秀怜丸さん


普段は投げ釣りメインの方なのですが、前回の私の記事を見て初めて一緒に釣行する事になった!
海アメ初挑戦でなんとゲット!
48cmの元気な海アメでした~♪

と、初めから飛ばしておりますが・・・・・・

今回も前回のポイント、
秀怜丸さんを含めチーム炉端家、総勢7名 一気にやる気満々のメンバーが揃いました。
ポイントは、何処からともなく情報を入手してか20名以上のライバル達でいっぱいでした^^;

私も前回の事が有り、釣れる気満々♪
しかしながらそうもいかなかった・・・・・・笑

DSC04313_convert_20120422202604.jpg

時化てはいませんが、強風。
時折静まるみたいなタイミングを要する感じ・・・



仲間の1人が、開始そうそう海アメをヒットさせた。
走っているらしく、サイドプレッシャーをかけながら対応している様子   (なかなかやるな・・・)
足元まで寄せているので、そろそろランディングのようだ!
あれ??・・・

そして彼からメールが・・・

「無事、オートリリース・・・」

え???単純に、バレたのかい!(爆)


その数分後、気が付くと秀怜丸さんが既に上げていた。
すぐさま私も駆け寄り、記念撮影。
ご案内した手前、釣ってもらえたので内心ホッとしました^^;
しかも、ここではまずまずのサイズをゲットしていただけたし♪

朝一に意たる所でパタパタと5本程上がったであろうか、しかしながら肝心の私とチーム炉端家は釣れない・・・
居ない訳では無いと思うが、前回のようなもじりと追いが無い
激渋状態である。


DSC04312_convert_20120422202438.jpg

ルアーに驚き時折、鮭稚魚が跳ねる。
ベイトも十分なようなので、フライに変えよう。
しかしながら数分で、強風・・・
イトウの聖地、猿払のような風。
諦めてまたもヘビータックルに変更、風は真後ろとは言え山瀬の強風は非常にやりずらい、途中1度だけ海アメの追いを確認するもターンしてそれっきり・・・
今日は、サクラは全くをもって活性していないようだ。

やっぱり朝一のほんのひと時が勝負だったようだ^^;


メンバーも一人休憩、2人休憩と心が折れだし始めた(苦笑)


砂浜を歩くとこんなものが・・・



DSC04314_convert_20120422202827.jpg

なんだこれは?・・・





DSC04315_convert_20120422203044.jpg


海水漬け大根・・・・・・(しょっぱそう 笑)


あーあ・・・


こんな写真撮ってるようじゃもうダメですネ(笑)
てか、もう感じてますね?・・・


ハイ、 ボ 決定。

チーム炉端家も悪ガキ集団のように、溜まりながら雑談。
どんどん状況も悪くなってきたので、10時解散^^;
今日は、日が悪い!
これに懲りず、また近日出撃と言う話し合いになりました^^

と言う事で何はともあれ、今回初海アメデビューをかざった秀怜丸さん!
おめでとうございます!!

また一緒にやりましょう♪

なんて偉そうな事言ってますが、タジタジです(笑)
ガイドが釣れないんじゃ・・・(爆)


そんな、楽しみで一睡も出来なかった釣行も終わり(笑)
明日から、また仕事に励みます。
明日は なんと・・・根室に出張(汗)しかも2t車で。
釧路で1泊して帰ります。

北海道の右端ですョ??

片道8時間以上かかるではないですか~^^;
事故の無い様気をつけて行ってまいります。




コメントは遅れますので宜しくです^^;





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/04/30 (月) 07:08:11

秀怜丸さん

こんにちは~
やっとネット環境整いましたね!
こちらは暦通りの休みですが、1日しか釣りに行けないかもです^^;
思わずそのまま会社行きたくなくなります(笑)
また一緒に釣りしましょう^^

秀怜丸 : 2012/04/29 (日) 16:21:48

こんにちわ

ようやくつながりました~

キモい写真を飾っていただき、また一緒に遊ばせて頂き、ありがとうございます!

今日は島牧のワスリへ行ってきました。

GWはありませんのでいつもどうり週末釣行を決行です。

また機会があれば宜しくお願い致します

炉端家 : 2012/04/25 (水) 21:28:53

ハチさん

お疲れ様でした~2日間・・・^^;
久しぶりに一緒に釣りしましたネ!!
根室・・・仕事だから行きましたが気合入れないと行ける距離じゃないっすネ^^;
超疲れました。(色んな意味で)
途中、去年行った音別通ったり川を通り過ぎる度に興奮しました(笑)
帰りは雨で、がぶ飲みミルクコーヒーになってましたが^^;

次回はサクラ咲かせて下さいョ~~笑

ハチ : 2012/04/25 (水) 00:16:55

日曜日はお疲れでした~
根室出張はまだお疲れ中でしょうか?

いずれ出張先で家具とタックル一式持っていけたら
釣りバカのハマちゃんみたいで最高ですね~

因みに今回の釣行で釣る確率上げる方法がわかりました!!
ホントか?(笑)

炉端家 : 2012/04/24 (火) 01:38:54

こじはじさん

こんばんは~
泊まったホテルでネット使えました^^
久々にメンバー集まったのでそれなりに楽しかったです^^
って、チーム作ってはいませんが(笑)
今日は釧路に戻って泊まり。
明日札幌へ帰ります! 北海道って広い・・・^^;

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。
いつかご一緒に釣りしたいですね^^

こじはじ : 2012/04/23 (月) 12:46:32

チーム炉端家 増殖中ですね(笑)
釣果は残念でしたが 今回も楽しい釣りをしていますね!

仕事で根室出張はキツイですね~
もう少し先にはカラフト天国の知床 8月が待ち遠しいです。

それと 早速リンクしていただきありがとうございます。
自分もリンクさせてもらっています よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック