

サクラ前線北上釣行(ボ回避)

こんばんは。

いや~ 長かった^^;

何がって?

連敗、ボ 記録いったい何処まで更新するのかって感じでしたので・・・
ほっと胸を撫で下ろしました^^;

実を言いますと、昨日は釣りに行ってはいけない日
仕事が週1の休みになった為、家族サービスが重要視される。
が、しかしながらそんな炉端家も慣れない仕事と地方出張などでストレス溜まり捲クリスティー・・・
奥さんに怒られるの覚悟で、午前中だけ近場で釣りに行かせてと頼んだのでした。
了承してくれたものの、移動を考えると釣り時間は3時間程度、ボ 覚悟の出発となりました。

バロメーターのように話が変わります。
入社して会社への出勤時間が1番キープしておりまして、最近会社の鍵を渡されました。(良いのか、悪いのか)
続いて、携帯、給油カード、あらゆる担当も増えて来ております・・・

基、
出発して数分後、 あれ? 昨日帰りに会社の鍵閉めただろうか・・・・・・(記憶が無い)
釣り場では無く、会社に直行^^;
時間無いのに・・・

・・・・・・ちゃんと閉まってました。

こう言う事って、気になりだしたら確認するまで安心出来ませんよネ(笑)
こうなったら、急いで事故をおこしても仕方ないのでの~んびり走ります。
目指すは、アメ、あわゆくばサクラ狙いで北上! いやいや、連敗ストップ!


DSC04265_convert_20120416063642.jpg

やっと到着するも、すっかり朝マズメは終わり狙うポイントには1人のライバルが占領していた。
他に湾ド沿いに15人のライバルも確認、 しかしながら不陰気的に釣れてないモードが・・・
しかも、狙うポイントに居たアングラーも去って行った。

なんか、渋そう(汗)釣れないんだ・・・


DSC04264_convert_20120416062558.jpg

それではじっくりと^^
1当地を拝借♪ 風は真後ろ、いつものクルセイダー17Sを投入。
開始時間も遅いが、ストップフィッシングも2時間(少なっっ
最初から ボ をよぎらせながらもゆるゆるランガン。

しかし・・・・・・

この短時間に思いもよらぬ出来事が・・・・・・
出発時のアクシデント、実は全てのタイミングが良い結果になっていたなんて事は
知る筈も無かった・・・








DSC04271_convert_20120416063904.jpg

数投目で
なんとスプーンを目の前まで追ってくるではないか!!! しかも2匹。
なんだよ、居るじゃん

逃げた方向にショートランガン。
小刻みジャークでヒット!!!
やった~~ 開始数分で ボ 回避
小さいですが、これまでの苦悩だったので超うれスィ~


DSC04267_convert_20120416063517.jpg

追いが無くなったので、ジグミノーに変えたらまたまたヒット!
連続だったので、ライバル達にガン見されだしてしまう・・・・・・

その後、確変に入ったのかバラシ、ヒット繰り返しギャラリーにばれないようにティップを海中に突っ込んでこっそりランディング^^;
こんな贅沢、去年の10月以来♪

開始1時間なのに更なる出来事が・・・・・・











リーリング最中、辺りで異様なもじり発見!!
しかも有効射程距離・・・
更に良く見ていると、銀色にきらめく体高のある魚。
サクラだ!!!!

もう興奮度120%(どっからその数字・・・)
すぐさまジグミノーを早引きすると、バシャッ!と追いを確認!
完璧ミノーに交換でしょ!
いつものメガバス140TWに換えレザーショット。


DSC04281_convert_20120416060701.jpg

来た~~

春だ~~

サクラだ~ (笑)

サクラ舞い散る♪ いやいや、散っちゃいけない・・・
 

しかし、いや~ 乱暴なヒットしてくれました! 今期初サクラ。

ありがとう! い~~い薬です・・・^^

おかげで、他のアングラーがずり寄って来ちゃいましたが^^;

もう満足です! 帰っても良いかも(笑)
そんな事思っていると、またベイトを追うサクラ発見!!

DSC04284_convert_20120416065521.jpg

なんじゃ今日は(笑)
更にサイズアップでゲット^^
最高~!!!
フッキングが口の脳天部だったのでキープ。(奥さんに魚もって来ないと言われてますし・・・)
サクラちゃん・・・ゴメン。



なんと、その後も強引なヒットが続きバレ。
シルバーの巨体の追いは続いた・・・
それを見ていた1人のアングラーが気さくにも、写真を撮ってくれると言うので甘えさせていただいた(笑)
1人の釣行だと魚の写真になっちゃうんですよネ。



DSC04299_convert_20120416065641.jpg


なんかすっかり満足だったので、1当地は写真を撮ってくれた彼にゆずりその場を後にした。

釣り開始からわずか2時間、海アメ3本、サクラ2本、バラシ入れるとヒットは8回。
食用に56cmのサクラ1本キープ。
釣れる時ってそんなもんですよネ・・・

いよいよサクラ北上前線が進んだようです。

無事早々と自宅に戻り、奥さんのご機嫌を損ねず家族サービスに徹するのでした(笑)
今週もどこかに出没したい所だが・・・^^;





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/04/25 (水) 21:21:08

元気保安協会さん

コメントありがとうございます。
初めまして^^
・・・と言いながら以前、こちらからコメントさせていただいてましたね^^;

この日はかなりの当たり日だったのですが、なかなかそうも行かないのが釣りです^^;
今週もリベンジ行きたい所です^^

元気保安協会 : 2012/04/25 (水) 00:15:50

いい仕事してますねー!
いい恰幅してますねー!
いい銀ぴかですねー!
口元がカワイイーー!!
でもなんか??
祝福できない チッチャイ私です!
 また来ます!!

- : 2012/04/24 (火) 22:48:07

このコメントは管理者の承認待ちです

美雨 : 2012/04/24 (火) 22:46:21

すごーい、釣れましたね。
従来のフィッシャーマンモードになってきましたね。
運気が上がってきたのかも。

炉端家 : 2012/04/19 (木) 18:01:00

カリーさん こんばんは~ 連敗続きでしたからね(^。^;) 今回は最高でした。段々北上するんで、これからですね~♪

カリー : 2012/04/19 (木) 15:39:46

こんにちは~
いいですな~いいですなッ~

さくら羨ましいですな~(泣)

炉端家さんの満面の笑み最高ですな~(笑)

来週こそは私も釣ってやる~
(まだ居るんだろうか?????)

炉端家 : 2012/04/19 (木) 07:17:43

AGAさん

去年より、サクラの出だしが良かったので嬉しかったです^^
写真・・・・・上着、作業服なのが気になりますが(爆)

このまま連勝記録更新したいところです^^;

AGA : 2012/04/18 (水) 18:51:31

いい顔して写真に写っています。

こりゃ~~~~ たまらないですね。。。

次への一歩。。。始動開始ですね。

炉端家 : 2012/04/17 (火) 23:05:37

美雨さん

ありがとうございます。
実に楽しい時間でした^^
しかも短時間で・・・

人生も釣りも、そう簡単にはうまく行かないものですネ^^;
やっぱりタイミングと運や縁、丁度一致した時なんでしょうか。
未だに疑問です♪

更にビッグなトラウトに出会いたい・・・・・これは釣り人にとって永遠の課題なのかも知れません^^;
私も人生の大きな収穫・・・・・捜し求めます(笑)

美雨 : 2012/04/17 (火) 22:39:18

お見事な獲物ですね。
これが釣りの醍醐味でしょうか。

これを待って何時間も糸を垂れるわけですから、
達成感はひとしおでしょう。

人生もこのようにうまく行くといいのですが・・・

人生の大きな獲物を得たいです(笑)

炉端家 : 2012/04/17 (火) 12:21:04

こじはじさん ありがとうございます★ 体力も消耗しないまま終了して楽しめたので最高でした♪ その後が怖いですが… こじはじさんも今週は脱出ですね! 応援してますよ(^_^)v 顔出し期待してます(爆)

炉端家 : 2012/04/17 (火) 12:16:14

ひろぼんさん ありがとうございます(^O^) いゃ~そうなんすょ。理不尽な事もじっと耐えてた甲斐がありました…関係ないか(笑) あまり気合い入れない方が釣れるのかも知れません♪ ファミリーフィッシング良いっすね(^_^)v

炉端家 : 2012/04/17 (火) 11:57:49

ハチさん こんにちは~ いゃ~、今回うまい事にXデーに当たりました(^_^)v 本当はご一緒出来るはずでしたね… こればかりは釣れるか分からないので、強引には誘いませんでしたが(汗) 今週はかなり確率上がりそうですね!

炉端家 : 2012/04/17 (火) 11:53:15

二代目さん こんにちは~ 私も長い道のりでした… この短時間だったのでまたボンズだろうと諦めてました(笑) お酒好きな二代目さんの夜釣りは酷ですね… その後飲み会に発展するからかな(笑) 二代目さんも、シーバス…期待してますよ~♪

こじはじ : 2012/04/17 (火) 07:34:54

見事です!炉端家さん

ルアーセレクト バッチリじゃないですか
一番うれしい 釣れかたですね。
1人爆はうれしいけど だんだん廻りの視線が気になってきますよね
こっそりランディング 分かります(笑)

写真の笑顔最高です、全てを物語っています。
そろそろ自分も風景写真からサカナの写真を撮りたいです(笑)

ひろぼん : 2012/04/17 (火) 01:55:39

お見事!!
いやぁ、釣りの神様がちゃんと真面目に(?)仕事に励んでいるのを
見ていてくれんたですねぇ。
ご褒美ですよ(笑)
いいなぁ、釣り・・・。
行きたいよぉ~。
今年は、娘にも初釣り体験を計画中です!(爆)

ハチ : 2012/04/17 (火) 01:12:16

おめでとうございます
北海道の開花はまだですが炉端家さんには一足早く開花しましたね~♪
ブログランキングの桜前線も急上昇ッス!!

二代目 : 2012/04/17 (火) 00:21:52

うひょ~羨ましい釣果ですね~(^^)
これがあるから釣りはやめられない!!

そういう私はいつになったら連敗ストップするのだろうか(T_T)
記事にならない(出来ない)釣行も多々あり・・・

私は夜の釣行なので、あんまり通うと身体が持たない(翌朝小鹿になるので 笑)
でも通わないとそういうドラマも生まれませんからね~♪

頑張ります~

管理人のみ通知 :

トラックバック


