北上探索隊(増毛方面)

おはようございます。


とっても久しぶりの更新となってしまいました・・・
なのに毎日足跡を残して下さってた方、誠にありがとうございます。
仕事が遅かった訳でもなかったので更新出来ない事も無かったのですが・・・・・・^^;
新しいサラリーマン生活も1ヶ月を過ぎ、肉体的には問題有りませんがやはり精神的にはまだ慣れないのが現状。
克服すべき為にしばらく精進しておりました。

なんて言い訳こいちゃいました(笑)




そんな事も忘れ、現実逃避出来るのが釣り!!!


昨日は久々に、海アメ、サクラ、北上探索隊の出動^^
いつものチーム炉端家(3名) 
巷の某新聞によると岩内港でサクラ爆釣! なんて出てましたが、初日の日曜は釣り人も(爆)だろう、人混みの嫌いなメンバーは、あえて増毛方面へチャレンジ。
到着は朝マズメ




DSC04255_convert_20120409062509.jpg

某有名ポイントS海岸
ライバル0・・・
チーム炉端家のみ、やはりまだ早いのか^^;
波、風はベストですがとにかく寒い・・・

岸にはこんなでっかい流氷も漂着してます!!

嘘ですョ(笑)

ここは雪捨て場になっていて、融けずに残っていた物です^^
それにしても気温-2,5度。
この地域はまだ冬でした・・・
2時間、探索するも生体反応無し。
朝の時間を無駄に出来ないので、前回釣れたポイントへ移動。




DSC04256_convert_20120409062615.jpg

誰も居るはずが無いと思いきや・・・
アングラー発見!!

岸から100mの沖まで、ウエーディングしているアングラーが!!
凄い気合だ・・・

・・・て、サーファーです(笑)
彼らが居ると言う事は、波が高い証拠。
すでに ボ が過ぎります・・・

その横は、離岸流が発生し割りに波は無いので各ポイントに散らばり開始!





DSC04257_convert_20120409062725.jpg

ポト~ゥンと、メンバーの姿が見えますが・・・
4時間ひたすらキャスト繰り返すも、全く生体反応無し。
時折、西風が強く吹きジグが右へサーフィン・・・
全員心が折れ、終了・・・・・・


と、言う事で北上探索隊
惨敗^^;

・・・ストレスに耐えながら、久々の釣行を楽しみにしていた炉端家。
ただ体力を消耗するだけとなってしまいました(笑)

釣りも仕事も甘くは無い!!
それでは、

今週も頑張ってこ!


仕事行って来ま~す^^;























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/04/10 (火) 22:27:59

こじはじさん

こんばんは~^^
でしょうネ・・・ 鮭釣り状態はあずましくなくて我がメンバーはパスです^^;
もうこうなると、過去データー辿って1番乗りするしか有りません。
そろそろ、川にも行きたいのですが・・・^^;

本当釣りが仕事なら、なんて良い事か。
それ誰もが思ってるか(爆)
来週は2t車で、根室出張です^^; せめてバンだったなら・・・・・・笑

こじはじ : 2012/04/10 (火) 20:23:20

北上探索お疲れさまでした。

炉端家さんの予想通り岩内方面 アングラーとサクラ 爆でしたよ!
それでも釣れないんだから 参っちゃいます・・・・

今年の○平川河口 泊のサーフは今までにない当たり年かも
特に前所はサケ釣りかと思うほどの風景でした。

仕事 お互い大変ですけど がんばりましょう!






炉端家 : 2012/04/10 (火) 06:46:40

AGAさん

おはようございます。
自分的には常識、が受け入れられなかったりと難しい部分が有るもんですネ^^;
まぁ・・・流れに沿って頑張るのみです!

子供の笑顔パワーをもらいながら♪

炉端家 : 2012/04/10 (火) 06:40:33

damerabbitさん

おはようございます。
札幌と比べるとまだまだ雪が残ってました^^;
日曜限定の釣りとなると、タイミング外すと釣れない時が有ります。
なんて言い訳(笑)

やっぱりストレス解消には趣味ですネ!
仕事は淡々と頑張りますョ~^^
お互い、怪我には注意しましょう~

炉端家 : 2012/04/10 (火) 06:34:46

watanabeさん

おはようございます。
そうですネ^^
釣れなくとも、自然と触れ合う事が気分転換になります。

仕事  大変な事は自営と変わり有りません、サラリーマンは嫌では有りません^^; 時間はかかりそうですが、慣れると思います^^;

AGA : 2012/04/10 (火) 00:36:44

ギャハハハ
環境が違います ショウガナイじゃん
書く気力も萎えることは多々ありますね。

それでも、月曜日がくれば、仕事に向かう

サラリーマンデスかね⁇

damerabbit : 2012/04/09 (月) 22:47:36

炉端家さ~ん
冗談は「よしこさ~ん」ですよ。
「まさか?オホーツクでもないのに なんで増毛にこんなでかい氷塊が~?」
嘘ついたから坊主だったんだよ わかった?
ストレス解消に逃避行は大いにやるべし・・・オイラに責任は無いけどね。

まァ~今週ばかりでなくずーっとお互い頑張るべ~♪

watanabe : 2012/04/09 (月) 18:51:31

釣れなかったとはいえ、こんな素晴らしい景色のなか遊べたんだからいいじゃない。
って、思っているような気がする。
もちろん釣れるにこしたことはないのだろうけどね。

仕事・・
「精神的にはまだ慣れない」というのが、ちと気になった。
サラリーマンってどうよ?

管理人のみ通知 :

トラックバック