スポンサーサイト


厄年って・・・

こんばんは。


特に記事にするような内容ではないのですが、最近利き腕(右)の腱鞘炎がやっと治りました!
去年の6月に虹鱒を爆釣した時から手首に激痛が・・・ (釣り過ぎて腱鞘炎か・・・笑)

・・・・・過信談はこの位にしておいて、約10ヶ月苦しみました^^;
病院行けってね^^;

これってやっぱり厄年だから??
昨年42歳
なんて思っちゃいました。
まぁ、年齢的に色々と故障もあるだろうと考えてましたが、こんなに回復が遅いとは思いませんでした^^;
長い間、利き腕をかばい左手を使っていたのですっかり重たい物を持つ時は左になってしまいました。


そして・・・


5日前に、仕事の作業中・・・

大型ソファーなどなんなく担ぎ、楽勝楽勝♪
なんてほざいておりました。

そして、なんでもない床の軽い物を拾い立ち上がると。
腰から尻ペタの辺りに針を刺すような激痛が・・・

思わず、足の力が抜け倒れそうになりました(汗)

なんだこりゃ~・・・

当然、会社では痩せ我慢^^;
不思議と、超重い物を持つのは大丈夫。
しかしながら、寝起きと立ち上がる時に激痛・・・ 完璧に腰やっちゃってるっぽい。
農園の頃にも同じ状態でしたが、1日で治ってた。
ましては、腰の強さには相当の自信が有りました! (え?? 何を根拠に? 流して下さい。 笑)




DSC04179_convert_20120318230154.jpg

困り果てて、今回試したのがこれ


3日塗り続けて、かなり治りました!!!
(但し、効き目には個人差が有ります)

塗ってしばらくすると、ほんのりと温感が出て来ます。
寝る前に塗り、朝起きると重かった腰が割りとスッキリ!
今日は、殆ど完治状態にまで回復しました。

いや~、新しい会社に入社して早々、焦りました^^;


今日の題名 厄年でしたね・・・


なんかずれましたが、その頃の故障は治りが遅いのか?
って話でした^^;


明日からまた頑張ろ~♪





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/03/20 (火) 16:34:07

AGAさん

私も、運命はバイオリズムのように上下していると思うので差ほど気にはしてません。
その頃の、病気や変化が起きやすいらしいのですが確かに嵌って来たかなぁ・・・なんて思っちゃいました^^;
流石にひと昔前のように体力的な無理は、しなくなりました。
なのに、ぎっくり腰・・・・・・
AGAさんも前回やってましたよネ^^; 職業病なんで、お互い無理しないようにやってきましょう♪

炉端家 : 2012/03/20 (火) 16:25:17

ユキヒロさん

仕事によっては、職業病だからと諦めるしか有りませんネ^^;
確かになんとか乗り越えるしか有りません。
自信が有った物が、年々衰えてきてしまう今日この頃です(笑)

お互いコンドロイチン飲みながら頑張りましょう♪ 笑

炉端家 : 2012/03/20 (火) 16:15:04

美雨さん

腱鞘炎がここまで長引くとは思ってもみませんでした^^;
なおってはいますが、すっかり左利きになっちゃったみたいです。

正しくぎっくり腰なんでしょうネ・・・
運よく、週末はきっちり休みなんで無事回復出来ました^^;
気を付けてたのにやってしまったので焦りました^^;

AGA : 2012/03/20 (火) 14:43:25

厄年って、、、確かにあるような気がします。

でもね。 50過ぎてからの不運のほうがきつかったかな?

その後、毎日楽しく過ごすことを勉強しました。

もっと早く、、、、すればよかった。。。

ユキヒロ : 2012/03/20 (火) 12:42:09

私はメカニックだからギックリと痔は職業病です。

はじめは治るのですが、私は癖になってるみたいで今は治りが悪いどころか、他をかばって膝まで 

既に半年、まだ傷みはありますよ。
どうかお気をつけて。

私も腰は自信あったのになあ~(笑)

美雨 : 2012/03/19 (月) 21:36:36

腱鞘炎は辛いですよね。
私はPC(たぶんマウスのスクロールボタン)を使い過ぎてなったことあります。
早く治るといいですね。

もしかしてぎっくり腰ですか?
ぎっくり腰って、重いものを持つ時でなく、えっ?なんで?と思うような時に
突然なりますよね。
それにしても即効薬ですね。
普通1週間くらいダメですが・・・
でも治ってよかったです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


