

釣りに行けない時は

DSC04156_convert_20120304101817.jpg

1日から、脱自営からサラリーマン炉端家となった訳ですが。
数日出勤してすでに公休(笑)
今月に限っては、
な、な、なんと、これまでに味わった事の無い土日休みになった!
ちょっと嬉しいような^^

この休みで釣行に・・・・・・

・・・・・天気図を見ると、波は高いようなので今週は止めておく事にした。

やはりそんな時こそ家族サービス。
てか、3日はひな祭りではないか・・・
危なかった・・・
そんな時に、もし釣りなんか行ってたら^^;



DSC04154_convert_20120304101708.jpg

昨日、花屋さんでつぼみの状態で購入したのだか、1日で花が開いてしまった。
部屋は暖かいですからネ~

雛人形は、奥さんの実家にある7段があるのですが、我が家の小さい2DK、部屋に置き場所が無い為に
お祝いだけにしました^^



DSC04142_convert_20120304101332.jpg

今回のお休み、うちら親も疲れを癒そうと言う事になり、昼間は私のばあちゃんに子供を見てもらい2人でゆっくり温泉へ

午後からは、奥さんの方のばあちゃんとお買い物
色々買ってもらっちゃって、出来合いの物だけにしちゃいました
どっちものばあちゃんに、甘えっぱなしですネ^^;
本当に、ありがたい事です・・・
感謝



DSC04140_convert_20120304101219.jpg

ところが・・・

主役は、遊び過ぎて爆睡
いつもながら、起きていて欲しい時は寝て
寝て欲しい時は、元気です

仕方ないので、ケーキを残しうちら2人で乾杯~

今年はなんか、バタバタしてたので来年は本格的にしてやろうと奥さんと相談してました。
それはそうと、わが子、後2ヶ月もすると2歳の誕生日を迎えます。
早いもんです




DSC04150_convert_20120304101456.jpg

やっと起きて、超ご機嫌斜め

大好きなペコちゃんケーキで
にっこにこ

なんか、誕生日かと勘違いしているようです(笑)

こんな我が家も、ひとまずひな祭りを無事終える事が出来たようです☆




















DSC04137_convert_20120304101600.jpg

わが子もまだ、つぼみ。
将来どんな風に花開くのかな♪

























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

AGA : 2012/03/06 (火) 12:14:01

おかーさんと一緒に、、、、NHKか~~~

もうすぐ見るんだろうな~~~姫も。。。。

ギャハ、成長の速さ、、、、びっくりしています <(_ _)>

炉端家 : 2012/03/06 (火) 06:58:24

watanabeさん

最近日々、顔の表情が変わります^^
この時は、髪縛ってたので特にでしょうネ~
写真もそうですが、ブログカテに保存し後から見て楽しんでます♪

花・・・・笑 これサクラなんじゃないだろか^^

炉端家 : 2012/03/06 (火) 06:54:18

AGAさん

1歳過ぎると、急激に毎日変化していきビックリしますよネ^^
子供にとって、家庭は最初の学校ですから良い見本をしなきゃなりませんネ♪

仕事が始まってから、子供と一緒に「おかあさんと一緒」見れなりました・・・
結構楽しかったのに^^;

あっ・・・全然関係ないコメントでした♪

炉端家 : 2012/03/06 (火) 06:48:04

damerabbitさん

商売していると、休みなんか有りませんよネ^^
逆に経営側だと仕事している方が落ち着くんですよネ^^;
サラリーマンも良いもんだなぁーなんて思っちゃいました。

うちの子、女の子とは思えないほどおてんばです^^;
育て方間違ったかなぁ(笑)

watanabe : 2012/03/05 (月) 22:02:14

うん、急に大人っぽくなったように見える。
この間会ったばかりなのに。
子供の成長って早いからたくさん記録を残しておいたら・・後で親が楽しめるよ。

我が家も7段飾り。
飾るのに勇気がいるわ。
・・私が飾るわけではないけれど^^;
これ、桃の花?

AGA : 2012/03/05 (月) 17:06:37

わが子は蕾み、、、、、、

ギャハ、どんな子になるのかな????

想像してるより、、、成長が早いような気がします。。。

年取って、、、創造力低下かな?

damerabbit : 2012/03/05 (月) 17:02:24

余計なコメントは控えたいけど・・・
オイラも365日年中無休がズーッと続いていました。
 
ひな祭り 
サラリーマン炉端家さん家 
充実した公休日 幸せ気分が伝わってきますよ~

みうちゃん「つぼみ」
立派に咲きますようにお祈り申し上げます。

それにしても「大きくなったね~♪」
大拍手で~す。

管理人のみ通知 :

トラックバック


