新しい門出


DSC04133_convert_20120229215021.jpg

就職も決まり、いよいよ出社が明日となりました。
緊迫した日々から少しだけ開放された1週間、あっと言う間の冬休みでした^^;
ゆっくり出来たのかと言えばそうでもなく、区役所へ色々申請に行ったり来たりなかなかハードな毎日でした。
最終休みの今日は、いつものようにゆっくり車で食材を買い物に行ったりも出来なくなるので、有る程度買いだめ。

その後、奥さんからプロ○に行こうと提案が・・・
そこで思いがけず、仕事で使う作業着を購入してもらった!
実は、昨日保険の手続きや仕事の説明を聞きに、会社に行ってたのですが最初は倉庫内で商品の管理業務から始まるらしい。
なので作業着が必要だったのです。
私の持っている作業着と言えば、左官業で使用しているニッカとか、農業系の作業着・・・・
まぁ、それでも良いかなぁ~なんて思っていた所でした^^;
なんか現場監督みたいなの購入してもらいました♪
なんとなしに、学生服購入してもらって入学式??
みたい新鮮な、気分です^^



DSC04134_convert_20120229215142.jpg

はっきり、何を揃えて下さいとは言われてませんが何故かこれも(笑)
なんか方向性違うような気がしますが、買っておきました^^;

しかしながら、やっぱり緊張しますネ・・・・・・
いったいどんな作業内容なのか。
データー型のB型としましては、情報不十分な分緊張感が増すのです(爆)
いよいよ明日は、脱サラから自営業、そしてあえて選んだ心機一転サラリーマンへの新しい門出。
気合入ります!!

・・・・・・・・て

仕事に関しては、記事にしないようにと思ってたんですが・・・・・・
(ひろぼんさん乗せちゃ、ダメだって♪)

それでは・・・・・・




明日から、サラリーマン炉端家と変身致します☆


PS、余裕無くなると思いますんで宜しくです♪^^;




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/03/04 (日) 10:09:14

秀怜丸さん

おはようございます。
一応用意してたら、会社で支給されました^^;
作業着もこれから用意してくれるらしい・・・・早く言えよって^^;

海で・・・・そ~ですね!
秀怜丸さんも引越し、お疲れ様でした。 お互い落ち着いたらの~んびり行きたいですね(笑)
今月はなんと、土日が休みなのです^^ 
こんなのって、初めてです♪

- : 2012/03/04 (日) 07:28:53

このコメントは管理者の承認待ちです

秀怜丸 : 2012/03/04 (日) 07:26:21

おはようございます

その手のグローブ汗で臭くなりやすいですよ(笑)

それが狙いでしたらすみません(爆)

クロベエってグローブを僕は使っています。

緊張した時間、嫌ですね(笑)

僕もB型、超適当ですよ、日曜休みなら落ち着いたらいつか海で又お会いしたいですね。

活躍期待してます、頑張って!

炉端家 : 2012/03/03 (土) 09:16:36

ひろぼんさん

最初の基礎で、商品検品や梱包をしながら商品を覚える事から初めてます^^
品番沢山あるのでややこしいです(笑)
流石に、写真撮る暇は有りません♪
これからどんどんステージが変わって行くでしょう^^;

- : 2012/03/03 (土) 01:04:28

このコメントは管理者の承認待ちです

ひろぼん : 2012/03/02 (金) 23:47:18

いやいや別に乗せてないですよぉ・・・。
う~ん・・・。
防寒着が違う仕事を始めそうな勢いですなぁ(笑)
じゃぁ、次回アップは仕事風景でも入るのかな。
そんな余裕ないか・・・。(爆)
こっそり隠し撮りでも、って場所知らんし!

- : 2012/03/02 (金) 17:40:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2012/03/01 (木) 22:48:00

美雨さん

そうなんです~^^
バタバタしてて、なかなかコメント出来なくて申し訳有りません^^;
人間関係・・・・はい、相変わらずプライベート筒抜けの正直物で受けております(笑)
とは言う物の、流石に初日は疲れました♪

美雨 : 2012/03/01 (木) 22:34:32

今日新天地での初出勤だったんですね。
いかがでしたか?
最初は緊張されるでしょうけど、これまでのお店での接客対応のノウハウで人間関係もうまくやってくださいね。
炉端家さんなら大丈夫でしょうが・・・・
ファイティン!

炉端家 : 2012/03/01 (木) 22:11:30

カリーさん

こんばんは~
日ごろ、トリッキーに動いてたので体力的には大丈夫ですョ^^
左官や、農業に比べれば全然♪
作業内容と、勝手が違うので気疲れが・・・・・
まっ、時が解決してくれるでしょう♪

釣りですか?? 忙しい程ガンガン行きますョ~~↑
・・・なんて、空元気です^^;
しかしまぁ、初めての日曜休みです^^

炉端家 : 2012/03/01 (木) 22:05:22

watanabeさん

また、また~
そうやって乗せて、にやにやしてるんでしょ(笑)
初日は、どちらかと言うと体力より、気疲れしました^^;

職務経歴でブログの事も書いてましたので、社長に興味持たれてます^^;
・・・・・・^^;

炉端家 : 2012/03/01 (木) 22:01:10

あいちゃん

久々に、慣れない仕事だったからいっぱい、いっぱいだったョ(笑)
しっちも頑張れよ♪

カリー : 2012/03/01 (木) 12:48:26

こんにちは~
今頃は仕事中でしょうね~
頑張ってください!!
(仕事でなかなか釣り行けなくなりますね~休みはクタクタで寝て痛くなりますし(笑))

watanabe : 2012/03/01 (木) 12:29:57

出社初日お疲れ様です。
どんな1日だったのでしょうね。
ブログがばれると怖いから会社の悪口だけは書かない方がいいかも~♪
・・早く何か書かないかな^^

あいち : 2012/03/01 (木) 01:37:23

明日から仕事、どんな内容か楽しみですね 新しい仕事頑張ってくださいね 応援してます

炉端家 : 2012/02/29 (水) 22:49:42

damerabbitさん

超早っっ!!
と、思ったら下の記事コメでした(笑)
ありがとうございます♪

せっかくなんでこちらにRE、しますね^^
徐々に本領発揮して頑張りますョ~☆

管理人のみ通知 :

トラックバック